けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

メンターム グランモイストリップ 無香料

メンターム グランモイストリップ 無香料
f:id:iamkenta:20190108235204j:image

 

【ざっくり評価】
保湿   ★★★★★
ツヤ   ★★★☆☆
色づき  ☆☆☆☆☆
塗り心地 ★★☆☆☆
コスパ  ★★★★★
香り   ★★★★★(無香料)
低刺激  ★★★★★

 

 

【項目別評価】
◆保湿

 マジでヤバい!ポテっとした高保湿なリップです。

ていうかね、塗り直し回数が少なくて済むの。「落ちにくい高密着」ってパッケージに書いてるけど、その通りだと思う。

成分は、これ医薬部外品だから配合量の順序はごちゃごちゃでわかんないけど、使用感的にワセリンとラノリンが効いてるのかな?


◆塗り心地

 固い(笑) 

最近流行りの体温でスルスル伸びるタイプではありません。だからすぐには伸びてくれない。何度か重ね塗りしよう。

寒い時期だと割りと固めだなぁ。その代わり、ポケットで溶けたりしないよ(笑)


◆コスパ 

 めっちゃ安い!300円で買えた。

 

【結論】

 これ、めちゃくちゃ落ちないですね。重ね塗りの回数劇的に減りました。最近冬になったからか、すぐリップ落ちちゃうんですよ。めっちゃ塗り直してたの。でもこれのときは回数減った。

この冬激推しリップですね。買ったのは夏だったからか、あんまりよくわかんなかったんだけど、こんなに良かったとは。。。。

 

 


【成分】


Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube