けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ビオリス ボタニカル  エクストラエアリー

ビオリス ボタニカル シャンプー/コンディショナー(エクストラエアリー)
f:id:iamkenta:20190303233744j:image
f:id:iamkenta:20190304005142j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 【3/1発売】ビオリス ボタニカル エクストラエアリー を使ってみた - YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★★☆
しっとり ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
重さ   ★☆☆☆☆
洗浄力  ★★★★☆
きしまない★★★★★
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★★☆

 

【項目別評価】
◆さらさら

 完全にサラサラタイプですね。まとまりとか皆無です(笑) サラサラ度はそこまでではないけど、しっとりさはあんまりないのでサラサラタイプという意味。


◆重さ

 軽い!ビオリスシリーズは共通して軽めですが、このエアリータイプはより軽いって感じかな。猫っ毛にはありがたい。


◆きしまない

 ビオリスは共通してきしまない。洗い流すときのヌメりが少し続くので、しっかり洗い流しましょう。


◆香り

  ハーバルグリーンって感じ。ハーブの香りも感じられる。ユニセックスで男性も好きそう。ただ、コンデの香りが少し弱い気がする。

 

 

【結論】

 使用感、香りとてもいいです。軽くてストレスない使用感。泡立ちもいいし、髪もきしみません。

コンディショナーはかるーく保湿する程度ですかね。なのでサラサラで軽い。

向いてるひとは健康毛。ダメージ毛が使うときっと物足りないと感じるでしょう。

 

【成分】
f:id:iamkenta:20190303235235j:image
f:id:iamkenta:20190303235244j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg