けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ダイアンボタニカル ディープモイスト

ダイアンボタニカル シャンプー/ヘアトリートメント ディープモイスト ハニーオランジュ
f:id:iamkenta:20190303000152j:image
f:id:iamkenta:20190303174607j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 ダイアンボタニカル ディープモイストを使ってみた - YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★☆☆☆
しっとり ★★★★☆
泡立ち  ★★★☆☆
重さ   ★★★★☆
洗浄力  ★★★☆☆
きしまない★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★★★

 

 

【項目別評価】

◆さらさら

 ベタベタしすぎてさらさらどころじゃない。


◆しっとり

 ベタベタします。しっかりすすいだはずなのに、髪さわると指にオイルみたいなのがつきます。オイルではないけど。指がキュッキュッってなって気持ち悪い。


◆重さ

 髪が束っぽくなる。オイルっぽくなる。若干重い。これシャンプーに相当量配合されてるポリクオタニウム10(カチオン材みたいな)が原因かな。結構配合量多いなと成分表みると感じたけど、乾かした直後はわからなかった。しばらくして髪触ったらヌルっとした。

◆香り

 香り強いし、いい香りです。ハニーオランジュという、はちみつとマーマレード混ぜた感じの甘いお菓子っぽい香り。あんまり嗅いだことない香りなので、賛否両論あるかもしれない。

 

 

【結論】

この使用感はいただけないですね。最初はわからなかったけど、しばらくしたら、ベタベタたいうか、重いというかオイリーというか。。。自分の皮脂ではないです。なんか奇妙です。しっかり洗い流したんだけどなぁ。

香りは好きです。強めのマーマレードみたいな香り。珍しい香りかもしれないね。


【成分】

f:id:iamkenta:20190303142853j:image
f:id:iamkenta:20190303142904j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg