けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

サボリーノ シャンプー スムース

サボリーノ 地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー スムース
f:id:iamkenta:20190301022147j:image
f:id:iamkenta:20190302233800j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 サボリーノ スムースタイプを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★☆☆
きしまない★★★★★
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

 

【項目別評価】
◆しっとり

 しっとり感はモイストよりも控えめ。


◆泡立ち

 昨日お風呂はいってなかったんだけどしっかり泡立ちました!


◆重さ

 軽めです。モイストは乾かしてしばらくしたあと落ち着いてる感じがありましたが、こちらは軽いのが続く。

 

 

【結論】

 スムースと比較してこちらのほうがやはり軽やかです。そしてメントール感も若干ではあるけどこっちのほうがあるような。。。

軽やかな仕上がりで使い心地非常に良いのですが、じゃあ普通のシャンプーでもいいんじゃないの?と思ってしまうところもある。

向いてるのは健康毛の方で、ダメージ毛のかたはトリートメント必須。

 

 

【成分】
f:id:iamkenta:20190302234002j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg