けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ボタ二スト モイスト

昨日山手線が止まってて、この炎天下の中30分ほどずーっと、待ってました。

なんでも救急搬送されたそうな。こんだけ暑いと倒れるわなー。って待たされたこっちも倒れそうだったけどね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

BOTANIST(ボタニスト) モイスト
f:id:iamkenta:20180801225830j:image

 

レビュー動画はこちら。

BOTANIST(ボタニスト)をレビュー - YouTube

 

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★★
しっとり ★★★★
きしまない★★★☆
コスパ  ★★☆☆
香り   ★★☆☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 しっかりさらさらになります。


②しっとり

 ここが凄い!かなり重厚です。シャンコン両方、徹底的にしっとりさせる働きをしますね。シャンプーはグリセリン(保湿剤)が高配合、コンデはアモジメチコン(重めのシリコン)やマカデミアナッツ油が配合させており、潤いと手触りを良くしてくれます。まとまりやボリュームダウンを狙えます。

 

③きしまない

 1回目ならきしみませんが、2回目になるときしみます。コンデすれば問題ありませんが。


④コスパ 
 ¥1521/490ml プレミアム価格ですね。


⑤香り

 シャンプーはアプリコットとジャスミン。コンディショナーはアップルとベリー

良い香りではあるんですが、両方甘めの方向です。僕は断然スムースのほう好き。


⑥使用感

 驚異の泡立ち!めっーーちゃモコモコ泡立つ。ノンストレスですね。指のひっかかりもありません。泡質は重めでしっかり髪を包み込んでくれます。仕上がりは重めです。

 

 

 

 

<結論>

 

 僕はリピートしません。

スムースタイプのほうが合ってますね。モイストタイプはちょっと僕にはヘビー過ぎました。。。実際に本体を持っていて何度も使っているんですが、シャンプーだけでも保湿力が凄くて髪が重たくなりますね。コンデもするとかなり保湿されます。猫っ毛健康毛には不向きでしょう。

洗い心地やサラサラ感は気に入ってます。

 

ダメージ毛の方は一度使ってみるべきだと思います。

 

 

 

<成分>


シャンプー
f:id:iamkenta:20180901225744j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180901225805j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

BOTANIST(ボタニスト)をレビュー - YouTube

 

HP

BOTANIST