けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

シャルマンシュシュ

キューピーのマヨネーズって本当に美味しいんだなって思ったんです!

業務用スーパーで買ったマヨネーズをずっと食べてて、油っぽさが凄いんですよね。暖かくなるとすぐに溶けちゃう感じ。

でもキューピーはそんなことなくて、しっかり味も形も残ってます。あ!キューピーハーフね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

シャルマンシュシュ モイスト&リペア (charmant chouchou)
f:id:iamkenta:20180821211707j:image


レビュー動画はこちら。

 シャルマンシュシュをレビュー - YouTube

 

 

 

<ざっくり評価>

 

さらさら ★★☆☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★☆☆
コスパ  ★★★☆
香り   ★★★☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 サラサラ系ですね。ただシャンコン両方ノンシリコンなので、シリコン的なサラサラではなく、素髪に限りなく近いサラサラ感。


②しっとり

 そこまでしっとりはしませんね。普通よりちょい下。


③きしまない

 シャンプーは全然きしまなかったんですけど、コンデがなぜかきしみました!どうしてだろう。。。


④コスパ 
 ¥1620/480ml  最近のプレミアム価格ですねー ただ素材が良いので有りかも。


⑤香り

 リラックスゼラニウムの香り。

完全に精油(エッセンシャルオイル)で構成された香りですね~ ゼラニウムよりもラベンダーのほうが強いと感じました!ラベンダーってきつめの香りだけど、組み合わせでうまく角がとれてると思う。

洗っているときリラックスできますが、持続性は精油なので、ゼロです。


⑥使用感

 泡立ち泡切れ普通によいです。

仕上がりは本当に軽くてサラッとしてるので、猫っ毛にはありがたい。。。ナチュラルな仕上がりで僕は好きですね~

そしてすごく低刺激。敏感肌の人でも使えると思いますね。

 

 

 

 

 

<結論>

 

 僕はリピートしません。。。

コンデしたときにきしんだのが謎でリピートはやめることにしました。でもシャンプーは使用感凄くいいので、シャンプーはリピートしてもいいかなって思いました!

香りは残らないけど、ラベンダーの香りがきつくなくてリラックスできますね。いい感じ。

 

 完全に健康毛向け

ノンシリコンなので、ダメージ毛の人は向いてない!

 

 


<成分> 


シャンプー
f:id:iamkenta:20180821214356j:image


 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180821213229j:image

 

レビュー動画はこちら。

シャルマンシュシュをレビュー - YouTube

 

HP

Charmant Chouchou - 松山油脂オンラインストア