けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

バイタリズム WOMEN

エッセンシャルの新商品を買ったので、また後日レビュー動画をyoutubeにのせます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バイタリズム(VITALISM) スカルプケアWOMEN
f:id:iamkenta:20180806210515j:image


レビュー動画はこちら。

 VITALISM(バイタリズム)をレビュー - YouTube

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★☆☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★☆
コスパ  ★★☆☆
香り   ★★★☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 素髪に近いです。シャンコン両方シリコンフリーなのでそういう使用感になります。シリコン的な手触り、サラサラ感にはならないので、物足りないと感じるでしょう。僕は健康毛猫っ毛なので、大丈夫でした。


②しっとり

 かるーく保湿する程度。


③きしまない

 僕はほとんどきしみませんでした。

 
④コスパ 
 ¥1980/350ml  なかなかします。でもスカルプ系シャンプーのなかでは比較的安い。最近ドンキでちょっと安くなってました。


⑤香り

 ハーバルフローラルの香り メンズのハッカの香りではなく、女性らしいフローラルの香りになってます。優しい。香りの持続性はありません。メンズのハッカの香りよりも好きです。


⑥使用感

  泡立ち良きです。洗髪中のひっかかりも無く、ストレスフリーです。ただ若干泡切れが悪いのが気になるが、まぁ大丈夫です。洗浄力はとても穏やかで低刺激だと思います。メントールのスースー感は、メンズよりも穏やかでした。

仕上がりは重くならずにふわっと軽いです。

 

 

<結論>

  

僕はリピートしません。

 コスパと仕上がりの面でちょっとイマイチと感じました。

やはりちょっと高いですね。あと使用感はシリコンフリーなので、手触りやさらさら感がちょっと物足りない

仕上がりが重たくならないのは良いですね!

向いてる人は健康毛のみ!ダメージ毛の方が使うと使用感物足りないでしょう。

 

ていうか、やはりメンズタイプと使用感は非常に似てます。

 

 ただ、育毛発毛シャンプーではないのでそこだけ注意を!あくまでも普通のスカルプケア系シャンプーです。

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180915231119j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915231131j:image

 

レビュー動画はこちら。

 VITALISM(バイタリズム)をレビュー - YouTube

 

HP

 頭皮のプロが明かす効果を出す秘密とは…|VITALISM(バイタリズム)