けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

いち髪 なめらかスムースケア

最近さ洋服とかよく見るんだけど、どんどんカバンがちっちゃくなりすぎじゃない?びっくりする。何も入れれなくないって。

俺水筒はいれたいんだけど、あれじゃ入らないよ。でもオシャレな人はカバン小さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いち髪 なめらかスムースケア
f:id:iamkenta:20180801225759j:image


レビュー動画はこちら。チャンネル登録お願いします。

いち髪をレビュー - YouTube

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★☆☆
しっとり ★☆☆☆
きしまない★☆☆☆
コスパ  ★★★★
香り   ★★★★
使用感  ★★☆☆

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 さらさらにはなります。が、物足りないと思う人もいると思います。成分表を見る限りコンデに入ってるシリコンの量が少ないので。


②しっとり

 普通以下のレベル。どっちかというと、洗った後スッキリするような。。。

 
③きしまない

 はっきり言うと、僕はきしみます。シャンプー後、髪に指が通りません。コンデすれば一応マシにはなります。


④コスパ 
 ¥774/480ml コスパ良いですね。市販の硫酸系フリーのシャンプーでここまで安いのはこれだけです。


⑤香り

 山桜の香り  俺はめちゃくちゃ好みです!果たしてこれが桜の香りなのかはさておき、桜とか梅をイメージさせるちょっと甘酸っぱい香りです。


⑥使用感

 泡立ち泡切れ良き。洗浄力もそこそこあると思います。仕上がりは重くならずに、ふわっと軽い。泡質自体も軽め。洗髪中、若干指がひっかかる。

 

 

 

<結論>

 

 僕はリピートします!! 

この評価で何でだよ!って思うかもしれないですが、仕上がりとコスパと香りに負けました!

仕上がりは猫っ毛の僕にはありがたく、重くならずに軽めです。そしてある程度のスッキリ感もあります。

そしてなんと言っても、この桜の香り!!!めちゃくちゃ大好きですね~。実は俺、いち髪は10年くらい前の発売当初から使ってるんですが、この香りが好きでリピしてます。このスムースタイプの香りは昔から変わってません。甘酸っぱい香りですな~。まぁあと自分が当時めちゃくちゃ成分にうるさかったのもあります。いち髪はラウレス系入ってなかったので。

 

向いてる人は、健康毛の人。

 

使用感に物足りなさもあるけど、なんだかんだ好きです。

 

 
<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180915232729j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915232724j:image

 

レビュー動画はこちら。

いち髪をレビュー - YouTube

 

HP

いち髪|クラシエ