けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

mixim POTION(ミクシムポーション)

 

台風いかがですか?雨は確かに降ったけど、そんなに影響は無かったかな。でも、傘さして歩いてたら、傘がひっくり反ってメキメキになっちゃった。。。

明日には快晴かもしれない。暑いのやだなあ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

mixim POTION ミクシムポーションリペアシャンプー
f:id:iamkenta:20180728043700j:image


レビュー動画はこちら。実際に使ってます。

 mixim potion(ミクシムポーション)をレビュー - YouTube

 

@コスメによると、8月発売の新商品です。でもなぜかHACに売ってたよ。

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★☆
しっとり ★★★☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★☆☆
香り   ★★☆☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

<項目別評価>
①さらさら

 さらさらになりますね。乾かした直後は、しっとり系かなと感じたのですが、さらさら系と感じました。そしてふんわりする。


②しっとり

 第一印象はしっとり系かと思いましたが、しばらくしたら、しっとり感はそこそこだと思います。でも若干まとまり感もあるし髪が落ち着いている感じがしました。


③きしまない

 まったくきしみませんでした。からまりもない。

 
④コスパ 
 ¥1400/440ml プレミアム価格ですね。


⑤香り

 それぞれ香りが違います。シャンプーはローズゼラニウムの香り。コンディショナーはイランイランの香り。

天然の香りとうたっていますが、少し人工的に感じる。香りも持続してくれるのでそこはgood。100%精油というわけではなさそう。シャンプーはバラジャムみたい。コンディショナーのイランイランはイランイランにあんまり感じない。。。甘くて、ガムにありそう。


⑥使用感

 泡立ちが凄く良かった!仕上がりがふんわりさらさらでいい感じです。猫っ毛にはいいかも。

 

 

 

 

 

<結論>

 

使用感は凄く気に入りました!動画だと乾かした直後なのでわからなかったんですが、しばらくするとふんわりさらさらな仕上がり。

でもちょっと香りが合いませんでした。直後は良かったんですが、1日経ったあと、コンディショナーのイランイランがなんかちょっと甘くて苦手かもと感じるように。ガムにありそうな香りです。悪くはないけどちょっと僕の好みではありませんでした。でも不快な香りというわけではないですよ!シャンプーは香り、使用感とも良き。

使用感は無難な感じなので、人を選ばないかと。健康毛もダメージ毛も使える使用感だと思いますよ。

 デザインがかっこいい!!

 



<成分> 
シャンプー
f:id:iamkenta:20180821223231j:image

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180821223240j:image

 

レビュー動画はこちら。

 mixim potion(ミクシムポーション)をレビュー - YouTube

 

HP

mixim POTION(ミクシムポーション)公式サイト