けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

パンテーンミセラー ピュアクレンズ

最近はリプトンのマスカットにはまってます。期間限定だと思うのですが、マスカットが爽やか!リフレッシュできます。

秋はグレープ🍇味だったでしょうか。あれもめちゃおいしいです。

あれはほとんど香料でフレーバーを出していますよね。果汁は1%以外なので。

味のように錯覚しちゃうんです。香って凄い。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 パンテーンミセラー ピュアクレンズ
f:id:iamkenta:20180719112459j:image

 

レビュー動画はこちら。

パンテーン ミセラーをレビュー - YouTube

 

パンテーンの新商品です。商品名のミセラーは微粒子の洗浄剤のことらしいですが、これはあまり気にしなくて大丈夫。新しい技術ではなく、言い方を変えただけだと思います。

 

 

<ざっくり評価>
さらさら ★★★☆
しっとり ★☆☆☆
きしまない☆☆☆☆
コスパ  ★☆☆☆

香り   ★☆☆☆
使用感  ★★☆☆

 

 

<項目別評価>
①さらさら

 完全なさらさらタイプです。また夕方までさらさらが長続きするというのがアピールポイントなのですが、確かにべたつきはないかもしれないです。


②しっとり

 しっとり感はありません。コンディショナーはそれなりの使用感なのです。使い続けていくと、髪がゴワッとなります。


③きしまない

 きしみます(笑) シャンプー後、指が通らないほどギシギシになりますね。コンディショナーすればさらさらにはなります。ギシギシは特に2回目のシャンプー。1回目ならまだ大丈夫かも。


④コスパ 
 ¥888/500ml 既存のパンテーンよりも高いです。でも中身はそんなに変わらない。


⑤香り

 ミントと、ビタミン・ミネラルたっぷりの朝摘みフルーツの、シンプルで爽快な香り。爽やかな系ではありますが、少し甘さも加わった香りです。僕は最初は好きだったのですが、次第に合わなくなりました。香りの強さ、持続性は普通です。


⑥使用感

 泡立ち泡切れは抜群に良いです。洗浄力はうんと高い。皮脂をほぼ洗い流してくれます。乾燥肌のかたは注意!

 

<総評>

僕はリピートしません。

きしみます!(笑) さらさらを持続するために、洗浄力が高いのは仕方ないのですが、そのケアがあまりないですかね。使い続けていくうちにゴワゴワになるのも気になりました。

ただメリットもあります。頭皮の臭いが気にならなくなりました。頭皮の臭いの原因は皮脂です。皮脂を根こそぎとってくれるので、そーゆー使い方もできます。毎日使うには洗浄力が高すぎるので、3日に1回とかならアリかもしれない。

 

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180902082240j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180902082247j:image

 

レビュー動画はこちら。

パンテーン ミセラーをレビュー - YouTube

 

HP

https://pantene.jp/ja-jp/shop-products/browse-by-micellar