けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

エッセンシャル スマートアレンジ

台風が過ぎ去りました。なんか肩透かし食らった感じかな。そこまで酷くなかったよね?

これだったら前の台風のほうがよっぽど大きかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

エッセンシャル スマートアレンジ
f:id:iamkenta:20180807235314j:image

 

レビュー動画はこちら。

 エッセンシャルをレビュー - YouTube

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★☆☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★☆
香り   ★★★☆
使用感  ★★☆☆

 

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 程々にさらっとします。


②しっとり

 んー。あまりしっとりはしませんね。洗浄力も高いので、サラサラ系です。

 

③きしまない

 きしみません!全然大丈夫です。これはどのシリーズも共通して凄い。


④コスパ 
 ¥750/480ml 安いですね。


⑤香り

 フルーティーフローラルの香り 甘めの香りだと思います!でもほんと少しフルーツのすっぱさもある。俺はスタイル、ドライシリーズのアクアフローラルよりもこっちのもほうが好き!

 

⑥使用感

 泡立ち泡切れ良き。使用感は他のタイプと似てます。アレンジしやすいとのことですが、普通だと思う(笑) アレンジのしやすさだとオレンジ色のリペアタイプのほうが、シリーズの中ではシリコン高配合なので良い。

 

 

 

 

<結論>

  リピートしません。

なんかどっち付かずなんですよね。このシリーズどれも似ているって言ってしまうとおしまいなんですが(笑)、シリーズのなかで比べると、リペアタイプとブロードライタイプの中間って感じ。

リペアタイプは、シリコンが結構入っているのでこのシリーズのなかではしっとりサラサラで、使用感が1番良い。

ドライタイプは、髪が早めに乾いてサラサラふんわりだけど、使用感はあんまり良くない。

この中間です。

 

もっと尖った特徴が欲しい。でもこの価格だとここらへんなのかなぁ。

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180915225551j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915225557j:image

 

レビュー動画はこちら。

 エッセンシャルをレビュー - YouTube

 

HP

エッセンシャル | 花王株式会社