けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

エッセンシャル スマートリペア

髪切らなきゃなぁ。。。最近重たい。

なんか髪薄くなったかなぁと思ってこの間美容師さんに聞いたんだけど、毛量は多い方だと思いますと言われた

よく考えるとそうだと思う。すぐモコモコになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エッセンシャル スマートリペア
f:id:iamkenta:20180807235350j:image


レビュー動画はこちら。

 エッセンシャルをレビュー - YouTube

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★☆
香り   ★★★☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 エッセンシャルの他のタイプより圧倒的にサラサラしますね。これは他のタイプよりシリコンが高配合な為です。


②しっとり

 色んなシャンプーと比較するとしっとり感は並み程度ですが、このシリーズの中では1番しっとりかな。しっとりする分、ドライ時間は確かに他より長いかも。でも普通に乾きますよ!


③きしまない

 きしまないです。


④コスパ 
 ¥750/480ml


⑤香り

 フルーティーフローラルの香り スマートアレンジと同じ香り。甘い系に振ってるけど酸味もわずかに感じられるような気がして僕は好きです。持続性は程々で、朝起きたらほんのり香る程度。


⑥使用感

 シリコン高配合のおかげで、他のタイプより使用感は絶対的に良いですね。コンディショナーしたな!って手触り、サラサラ感です。あんまり重くならない!泡立ち泡切れも大丈夫です。

 

 

 

 

<結論>

  僕はリピートします。

シリーズのなかでは1番使用感が良くて、尚かつ重くならないところが気に入りました。それにこれを使用した朝、スマートスタイル同様ほとんど寝癖がついていませんでした。これはこのシャンプーのおかげか正直わかりませんが(寝癖は就寝時の汗、ドライ状況、ヘアスタイル等による影響が大きいため)、良いですね。

 

 健康毛~ちょいダメージ毛の方向き。

 

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180915225838j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915225844j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 

HP

エッセンシャル | 花王株式会社