けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

エッセンシャル スマートブロードライ

今レビューしているこのエッセンシャル。花王の公式ツイッターがこのエッセンシャルについてツイートして炎上しましたよね。

「山崎ケイってちょうどいいブスじゃなかったっけ?いい女になってる秘密は?」のようなことをツイートしてリンクに誘導した模様。

ちょうどいいブスってのがまずかったみたい。

 

別にいいじゃん!って思うけどね。。そんなにカリカリするか?

でもエッセンシャルって昔からしずちゃん使ったりしてそーゆー演出していたよね。俺はその頃のCMが好き!!!

 

ブスって言わなきゃ良いのか(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エッセンシャル スマートブロードライ
f:id:iamkenta:20180807235452j:image


レビュー動画はこちら。

 エッセンシャルをレビュー - YouTube

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★☆☆
しっとり ★☆☆☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★☆
香り   ★★☆☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 サラッとはします。が、シリコンの量が他のタイプより少ないので、他のものよりサラサラ感も弱いですが、その分軽い。


②しっとり

 しっとりはしません。ドライヤー時間短縮の為にシリコンの量が少ないせいですね。


③きしまない

 僕は全くきしみませんでした!良きですね。ひっかかりもありません。


④コスパ 
 ¥750/480ml 安い!!


⑤香り

 アクアフローラルの香り なんとも表現しづらい香り。ちょっと人工的なフローラルの香りかな。あんまり好きではない。持続性はそこまでないです。翌朝ほんのり香る感じ。


⑥使用感

 商品名通り、ドライヤー時間が短いと感じました。僕の感覚ですが。

泡立ち泡切れは良き。ノンストレス。

仕上がりは軽くて意外と髪が落ち着いている。手触りは良くなくて、ゴワっとしている。

 

 

 

 

<結論>

 僕はリピートしません。

ドライヤー時間短縮は良い!!!ただ、髪の手触り、しっとり感など仕上がりの面が物足りません。あまり良くないです。。。

髪の長い人こそ時間短縮したいでしょうが、この使用感だと髪のひっかかり、ゴワツキが気になる人もいるでしょう。

僕みたいなショートで健康毛であれば大丈夫だと思います。

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180915230255j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915230301j:image

 

レビュー動画はこちら。

 

HP

エッセンシャル | 花王株式会社