けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

エッセンシャル スマートスタイル

台風が接近しております。今のうちに洗濯物しなきゃ!

外出れないのいやだけど、涼しくなるのは大賛成!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エッセンシャル スマートスタイル
f:id:iamkenta:20180807235539j:image


レビュー動画はこちら。

 エッセンシャルをレビュー - YouTube

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★☆☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★☆
香り   ★★☆☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 ほどほどにサラっとしてます。柔らかくもなります。


②しっとり

 しっとり感は感じませんが、髪が落ち着いていています。ただ、少し髪がゴワっとします。乾燥を感じるかもしれない。


③きしまない

 僕は全くきしみませんでした!良きですね。ひっかかりもありません。


④コスパ 
 ¥750/480ml 大手市販なので、コスパ良いですねー。


⑤香り

 アクアフローラルの香り なんとも表現しづらい香り。ちょっと人工的なフローラルの香りかな。あんまり好きではない。持続性はそこまでないです。翌朝ほんのり香る感じ。


⑥使用感

 泡立ち泡切れ良きです!モコモコの泡できます!

仕上がりは髪が柔らかくなって落ち着きました。でも重くならずに、軽いです。

そして、寝癖は全くつきませんでした!ちょっとした癖は付いてるけど、ササっと整えると仕事行ける感じですね。これは良い。

 

 

 

 

 

<結論>

  僕はリピートします。

確かに寝癖がつかないのが1番気に入りました。時間のない朝の時短になります。ついたとしてもササッと直せました。なんにせよ寝癖対策のためには、しっかり乾かしましょう

特に髪の短い男性やショートカットの女性は、寝癖がつきやすいので良いと思います。ただゴワっとするのがちょっと気になるかな。。。

 

健康毛向き!ダメージ毛にはキツいかな。

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180915230455j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915230501j:image

 

レビュー動画はこちら。

 

HP

エッセンシャル | 花王株式会社