けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

MVNE(ミューネ) ノンシリコン

ドンキ大好きけんたです。

 

いつか都内のドンキ制覇したいと思ってます。

ちょくちょくお買い得品がみつかるんでドンキ好きなんですよねー

あのごみっとした感じも大好き

田舎者の俺にとってはドンキって都会の象徴なんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

MVNE(ミューネ) シャンプー/コンディショナー
f:id:iamkenta:20180815192251j:image

 

中身


f:id:iamkenta:20180815192318j:image

 
f:id:iamkenta:20180815192329j:image


レビュー動画はこちら。実際に使いました。

 MVNE(ミューネ)をレビュー - YouTube

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★☆☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★☆
コスパ  ★★☆☆
香り   ★★★★
使用感  ★★☆☆

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 ほとんど素の髪の毛に近いです。ノンシリコンなので、シリコン的なサラサラ感は全然ないです。


②しっとり

 んー。あんまりないですね。サラサラ系です。乾燥するわけではないです。


③きしまない

 僕はほとんどきしみませんでした。


④コスパ 
 ¥1600 / 600ml  プレミアム!


⑤香り

 ナチュラルハーブの香り

めちゃくちゃ好きな香りです。とにかくいい匂い!ハーブ感は全くなくフローラル系。甘い系ではなく、ユニセックスな爽やか系です。なんかリラックス&リフレッシュな香りです。俺が高校生のころ、この香りのボディミストを使ってたので、懐かしい気持ちになりました~

持続性もある


⑥使用感

 ふんわり軽い仕上がり。完全ノンシリコンなので仕上がりは素髪の状態。なので、手触りがあまり良くなくてゴワっとした感触も感じる。

 

 

 

 

<結論>

 

僕はリピートします!!!

理由は香りです。ただそれだけ(笑) 香りが好きすぎる!この、香りベストマッチです。なんかね、軽井沢にいる気分になります。まぁボディミストを頭に振りかければいいのかもしれませんが。(ボディミストは廃盤の模様)

ノンシリコンなので手触りやサラサラ感は他より劣ります。

完全な健康毛さん向け

 

 

 


<成分>


シャンプー

f:id:iamkenta:20180915223947j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915223926j:image

 

レビュー動画はこちら。

 MVNE(ミューネ)をレビュー - YouTube

 

HP

MVNE(ミューネ)|シャンプー・コンディショナー、柔軟剤・ファブリックミスト、ボディバター・ミスト