けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ダイアンボタニカル モイスト

匂いフェチなんてすが、香水はあんまり知らない俺。

でも、youtuberの髪西君が紹介してたエリザベスガーデンのグリーンティーが欲しい。

今日上野の香水屋さんで香りテスター嗅いでみたら良かった!俺でも大丈夫!

 

香りって千差万別だから、難しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

モイストダイアン ボタニカル モイスト (Diane Botanical)
f:id:iamkenta:20180816230843j:image

 

 中身
f:id:iamkenta:20180816233917j:image
f:id:iamkenta:20180816233925j:image

 


レビュー動画はこちら。実際に僕が使ってます。

 モイストダイアンボタニカルをレビュー - YouTube

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★★
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★☆
香り   ★★★★
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 ちょっとなめてました。とてもサラサラになりました。びっくりした。最近ノンシリコン系使っていたからかもしれないけど、サラッサラ。サラサラにする成分は、コンディショナーに配合されてるジメチコンくらいなんだけどなぁ。


②しっとり

 普通です!モイストタイプだけど、保湿力は高いわけではない。


③きしまない

 僕はきしみません。


④コスパ 
 ¥924 / 480ml  1000円以下なので、ちょい安め。

 
⑤香り

 フルーティージャスミンの香り

めちゃくちゃ好きですね~ シトラスの香り。おもいっきり爽やか系に振ってる。爽やかでリフレッシュできるね、これは。でもワンチャン安い入浴剤のゆずとかグレープフルーツの香りもするかも。

メントールとかは配合されてない為、スースー感は無いが、このフレグランスのおかけで、気分がさっぱりする。


⑥使用感

  サラサラ軽い仕上がりです。重たくならない。指通りもなかなか良き。洗浄力はまあまああります。 

 

 

 

 

<結論>

  僕はリピートします。ただ、リペアタイプとの違いがわからない。一緒な気がする。

 香りが爽やかすぎる!!暑い季節はぴったりですね~爽やかシトラスです。でも単純な柑橘系ではない。

あと使用感もいいです。ドライ後サラッサラになって手触りもかなりよかったです。

なんだーー。もっと早く使っとけばよかったー。

健康毛向け。

 

 

 

 

<成分>


シャンプー
f:id:iamkenta:20180915223430j:image

 

 コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915223440j:image

 

レビュー動画はこちら。

 モイストダイアンボタニカルをレビュー - YouTube

 

HP

 モイストダイアン ボタニカル [Moist Diane BOTANICAL] 公式サイト