けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ダイアンボタニカル ダメージリペア

いい感じの日焼け止めをみつけた!

 

肌荒れしない日焼け止め。

紫外線防止効果はまだわからないから、もうちょっと使って確かめてみる。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

モイストダイアン ボタニカル ダメージリペアリング (diane botanical)
f:id:iamkenta:20180816231009j:image

中身


f:id:iamkenta:20180817233829j:image
f:id:iamkenta:20180817233836j:image


レビュー動画はこちら。実際に僕が使ってます。

 モイストダイアンボタニカルをレビュー - YouTube

 

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★☆
香り   ★★★★
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 サラサラになります。でも気のせいかもしれないけど、モイストのほうがサラサラになったような。。。んーでも気のせいかもしれない。モイスト使ったときノンシリコンのものばっかり使っていたから。


②しっとり

 普通です!


③きしまない

 僕はきしみませんでした!


④コスパ 
 ¥924 / 480ml  1000円以下なので、ちょい安め


⑤香り

 フルーティージャスミンの香り

めちゃくちゃ好きですね~ シトラスの香り。おもいっきり爽やか系に振ってる。爽やかでリフレッシュできるね、これは。でもワンチャン安い入浴剤のゆずとかグレープフルーツの香りもするかも。

メントールとかは配合されてない為、スースー感は無いが、このフレグランスのおかけで、気分がさっぱりする。

 
⑥使用感

  サラサラ軽い仕上がりです。重たくならない。指通りもなかなか良き。洗浄力はまあまああります。

 

 

 

 

<結論>

  

僕はリピートします。ただ、モイストタイプとの違いがわからない。一緒な気がする。

 シトラスっぽい柑橘系の爽やかな香りがいちですねー。いい感じ。この香りのおかげでさっぱりするし。

ダメージリペアタイプだけど、ダメージリペアはしてくれなさそう。そこまでコンディショニング効果は高くない。

 

健康毛向け。

 

 


<成分>


シャンプー
f:id:iamkenta:20180915223715j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915223648j:image

 

レビュー動画はこちら。

 モイストダイアンボタニカルをレビュー - YouTube

 

HP

 モイストダイアン ボタニカル [Moist Diane BOTANICAL] 公式サイト