けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

メリットピュアンをレビュー

髪をさらさら&柔らかくさせたい人必見!!


f:id:iamkenta:20180720195544j:image

 

こんにちは!

最近は何もやる気が起きません。。。ひたすらyoutubeをみてツイキャスをみて1日終わってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

花王 メリットピュアン カメリアソープの香り
f:id:iamkenta:20180720200140j:image

 

メリットピュアンはいくつもシリーズがありますが、僕は期間限定のカメリアソープの香りを買いました。今は赤い唇パッケージのやつに変わってます。

 

 ※最近再び使用したため追記しました。7/31

 

 

 

レビュー動画はこちら。

PYUAN(ピュアン)をレビュー - YouTube

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★★
しっとり ★★★☆
きしまない★☆☆☆
コスパ  ★★★☆
香り   ★☆☆☆

使用感  ★★★★

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 さらさら感結構あります。コンディショナーがカチオン剤が効いていてめちゃサラサラ感を演出してます。シャンプーはあまり添加物が入っていないのか、きしむんですけど、仕上がりは意外とさらさら。


②しっとり

 コンディショナーが凄い!多めにつけるとしっとり感をかなりプラスしてくれます。シャンプーは若干パサッと仕上がるかもしれません。本当にしっとりさせたい人はコンディショナーのみの使用を推奨。

 
③きしまない

 シャンプーきしみます。


④コスパ 
 ¥667/425ml 安いですよね。市販価格。

 

⑤香り

 カメリアソープの香り。苦手です(笑)最初は良かったんですけど、最近苦手になりました。持続性も結構ある。他の種類の香りは何か良さそうでしたよ。緑色のグレープフルーツとラベンダーの香りが俺は好き。

 
⑥使用感

 泡立ちが物凄い!!ワックスをつけてても問題なくめちゃくちゃモコモコの泡になります。仕上がりはコンディショナーのおかげで髪がふにゃふにゃになります。めちゃ柔らかい。香りさえあえば。。。

 ただ使い続けると少しゴワツキが出てくる口コミもありましたが、なんとなくわかります。

 

 

 

<総評>

リピートします!

シャンプーはきしむしけど、泡立ちが凄い良いです。僕は猫っ毛なのでシャンプーだけ使っているんですが、仕上がりが重たくならない。

コンディショナーは最高です!!!!

髪が信じられないくらい柔らかくなるんです。これは4種類のカチオン剤が効いてます。市販で4種類はかなり多いと思います。

元々猫っ毛ではあるんですが、さらにふにゃふにゃになりました。あり得ない使用感(笑)手触りもしっとりしてます。あんまりつけすぎると重くなっちゃうので、軽めにしていますが。

コンディショナーは特徴のある商品だと思います。

 

 


<成分>


シャンプー

水、ラウレス硫酸アンモニウム、エタノール、ラウリルヒドロキシスルタイン、ラウレス-16、ラウラミドプロピルベタイン、イソデシルグリセリルエーテル、PPG-3カプリリルエーテル、リンゴ酸、レモン果実エキス、キウイエキス、キイチゴエキス、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-10、コカミドMEA、ラウレス-3、塩化Na、リン酸、水酸化K、ベンジルアルコール、BG、安息香酸Na、香料

 

コンディショナー

水、ステアリルアルコール、セタノール、ジメチコン、DPG、ベヘントリモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、ジアルキル(C12-18)ジモニウムクロリド、セトリモニウムクロリド、乳酸、リンゴ酸、レモン果実エキス、キウイエキス、キイチゴエキス、ラノリン脂肪酸、ステアロキシプロピルジメチルアミン、アモジメチコン、(ビスイソブチルPEG-15/アモジメチコン)コポリマー、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、パルミチン酸イソプロピル、ベンジルアルコール、エタノール、イソプロパノール、ヒドロキシエチルセルロース、セテアレス-7、セテアレス-25、BG、ケイ酸テトラ(ゲラニル/メチルデセニル)、香料

 

 

レビュー動画はこちら。

PYUAN(ピュアン)をレビュー - YouTube

 

HP

PYUAN-髪にも出会いを。クレンズケアシャンプー | 花王 PYUAN