けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

パンテーンミセラー ピュアモイスト

 セブンイレブンのビールが無くなったんだ。えー。全然やっちゃって大丈夫だと思うー。僕はお酒一切飲みませんが、あーゆーチャレンジ大切だと思います。

コンビニはセブンが一番好き。商品にこだわりがあって美味しい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パンテーンミセラーピュアモイスト


f:id:iamkenta:20180719120517j:image


レビュー動画はこちら。

パンテーン ミセラーをレビュー - YouTube

 

パンテーンの新商品です。商品名のミセラーは微粒子の洗浄剤のことらしいですが、これはあまり気にしなくて大丈夫。新しい技術ではなく、言い方を変えただけだと思います。

 

 

<ざっくり評価>
さらさら ★★★☆
しっとり ★☆☆☆
きしまない☆☆☆☆
コスパ  ★☆☆☆

香り   ★★★☆
使用感  ★★☆☆

 

 

<項目別評価>
①さらさら

完全なさらさらタイプです。また夕方までさらさらが長続きするというのがアピールポイントなのですが、確かにべたつきはないかもしれないです。


②しっとり

 モイストタイプなのに、しっとり感はありません。ほとんどクレンズタイプと同じ(笑) コンディショナーはそれなりの使用感なのです。使い続けていくと、髪がゴワッとなります。


③きしまない

 きしみます!(笑) 動画では、モイストはきしまないと言っていますが、コメント欄で訂正させていただいております。


④コスパ 
 ¥888/500ml 既存のパンテーンよりも高いです。でも中身はそんなに変わらない。


⑤香り

 すみれと牡丹の優しいかおり。ここはクレンズと違います。香りと持続性はこちらのほうが弱いと感じましたが、香り自体はこちらのほうが無難な香りで好きです。

 

⑥使用感

泡立ち泡切れは抜群に良いです。洗浄力はうんと高い。皮脂をほぼ洗い流してくれます。乾燥肌のかたは注意!

 

 

<総評>

僕はリピートしません。というか、香り以外クレンズタイプとほとんどじですね。

きしみます!(笑) さらさらを持続するために、洗浄力が高いのは仕方ないのですが、そのケアがあまりないですかね。使い続けていくうちにゴワゴワになるのも気になりました。

ただメリットもあります。頭皮の臭いが気にならなくなりました。頭皮の臭いの原因は皮脂です。皮脂を根こそぎとってくれるので、そーゆー使い方もできます。毎日使うには洗浄力が高すぎるので、3日に1回とかならアリかもしれない。

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180902082126j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180902082134j:image

 

レビュー動画はこちら。

パンテーン ミセラーをレビュー - YouTube

 

 

HP

https://pantene.jp/ja-jp/shop-products/browse-by-micellar