けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

スティーブンノル  シルキースムース

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シルキースムース


f:id:iamkenta:20180722174915j:image

 

<ざっくり評価>
さらさら ★★☆☆
しっとり ★★★☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★☆☆
香り   ★★★★
使用感  ★★★☆

 

 レビュー動画はこちら

YouTube

 

<項目別評価>

①さらさら

 普通にさらさらします。シリコンとカチオン剤ちゃんと入ってます。


②しっとり

 しっとりタイプだと思います。僕は猫っ毛なのでちょっとペタンコになります。ボリュームを押さえたい方は良いかも。でもそこまで極端にペッタンこというわけではありません。これより保湿感できるものはありますが、まぁしっとりタイプだと思います。


③きしまない

 まっっっっったくきしみません。ゼロ。


④コスパ 
 ¥1600/500ml  市販ではプレミアム価格設定ですね。


⑤香り 

 フローラルフルーティウッディの香り。めちゃくちゃ良い香りです!!!俺にはフローラルの香りしか感じませんが(笑) イメージとしては高級感のあるフローラル系の香りで、ホテルのアメニティにありそうなイメージです。わかる??(笑) 香りの系統としては甘い系ですが、甘過ぎるというわけではない。香りの持続性もなかなかあります。

高級感のある女性らしい香り。俺は女ではないけど、良い香りすぎて使いたい!!!

1つ文句を言うなら、タイプごとに香りを変えて欲しかった。

 

⑥使用感

 泡立ち良いです!泡質も重めの泡できしまずしっとり洗い上げてくれます。シャンプーはダメージ毛の人に超おすすめですね。僕はコンディショナーいらずの使用感だと思います。

ただ、スッキリ感は全くありません⤵

 

 

<結論>

僕はリピートしません。このシリーズほとんど変わりませんが、リッチモイストのほうが泡立ちがちょっと良いのでリッチモイストをリピートします。

香り、使用感どちらも気に入ってます。特に香り。

詳しくはリッチモイストの評価みてね。

 


<成分>
シャンプー

水・ココイルメチルタウリンNa・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・コカミドプロピルベタイン・PPG-2コカミド・ココアンホ酢酸Na・オリーブ果実油・EDTA-2Na・イソプロパノール・オリーブ脂肪酸エチル・コカミドMEA・ココイルグルタミン酸TEA・ジステアリン酸グリコール・ベヘントリモニウムクロリド・ポリクオタニウム-10・ポリクオタニウム-7・ラウリルベタイン・リンゴ酸・塩化Na・炭酸水素Na・フェノキシエタノール・安息香酸Na・香料

 

コンディショナー

水・セテアリルアルコール・PG・ミネラルオイル・ジメチコン・トリエチルヘキサノイン・ベヘントリモニウムクロリド・オリーブ果実油・グリシン・セラミド2・トコフェロール・EDTA-2Na・アモジメチコン・イソプロパノール・エタノール・クエン酸・コレステロール・ジココイルエチルヒドロキシエチルモニウムメトサルフェート・ジココジモニウムクロリド・ジステアリルジモニウムクロリド・ステアルトリモニウムクロリド・セテス-20・ポリクオタニウム-7・ラウレス-23・ラウレス-4・ラウレス硫酸Na・メチルパラベン・安息香酸Na・香料

 

レビュー動画はこちら。

YouTube

 

HP

http://www.skny.jp