けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

Reveur0(レヴールゼロ)スカルプ

岐阜県多治見が40℃!?そりゃ熱中症になりますわ。テレビでやってたけど、エジプトのカイロに相当する暑さらしいです。

 

日本は湿度がめちゃ高いから、余計暑く感じる。タイに行ったときに、同じ30℃なのに全然涼しく感じたの思い出した。軽く衝撃。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Reveur0(レヴールゼロ)スカルプ
f:id:iamkenta:20180717172710j:image

 

レビュー動画はこちら。

レヴールゼロをレビュー - YouTube

 

 

 

 

<ざっくり評価>

さらさら ★☆☆☆
しっとり ★☆☆☆
きしまない★☆☆☆
コスパ  ★★☆☆
香り   ★☆☆☆
使用感  ★★★☆

 

 

<項目別評価>

①さらさら

 ほとんどありません。ほぼ素の髪の状態。コンディショナーはわずかに保湿する感じ。


②しっとり

 ほとんどありません。まぁスカルプタイプなので。


③きしまない

 僕はきしみました。


④コスパ 

 ¥972 / 460ml こんなもんでしょう。価格は据え置きだと思います。昔はプレミアムっぽい位置付けの商品で、流行したときは、高いΣ(Д゚;/)/ と思いながらリピートしてました。でも今は高くは感じませんね(笑) 今のプレミアムは、ボタニスト価格(1000円代中盤)なので。

 

 
⑤香り 

 オリエンタルフルーティの香り。コンディショナーは爽やかなフルーツの香りで良かったのですが、シャンプーはエアサロンパスみたいなカンフルやメントールの香り。好きじゃない。


⑥使用感

 泡立ち泡切れはokです。

僕には物足りなく感じたけど、スカルプタイプという観点からすると、これが正しい使用感なのかもしれない。仕上がりが軽くて、無駄がない感じですね。

 コンセプトにはあっているので、星3つ、

 

 

 

<総評>

僕はリピートしません。

きしむ、香り、使用感に満足できませんでした。

モイストタイプと似てるんだけど、こちらのほうがより素の髪に近い仕上がり。重くならないので、スカルプタイプではあるかも。

ダメージ毛のひとは使わないほうがいいね。健康毛向け。

 


<成分>

シャンプー
f:id:iamkenta:20180915234101j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915234106j:image

 

レビュー動画はこちら。

レヴールゼロをレビュー - YouTube

 

HP

[公式] レヴール ゼロ | ノンカチオン トリートメント