けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

バイタリズム MEN

実はシャンプー意外にも日焼け止めが大好きなので、そっちのレビューもやろうかなと思ってます。最近はアネッサばっかり塗ってる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

バイタリズム(VITALISM) スカルプケア MEN
f:id:iamkenta:20180806210452j:image


レビュー動画はこちら。

VITALISM(バイタリズム)をレビュー - YouTube

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★☆☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★☆
コスパ  ★★☆☆
香り   ★★☆☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 素髪に近いです。シャンコン両方シリコンフリーなのでそういう使用感になります。シリコン的な手触り、サラサラ感にはならないので、物足りないと感じるでしょう。僕は健康毛猫っ毛なので、大丈夫でした。


②しっとり

 かるーく保湿する程度。


③きしまない

 僕はほとんどきしみませんでした。


④コスパ 
 ¥1980/350ml  なかなかします。でもスカルプ系シャンプーのなかでは比較的安い。最近ドンキでちょっと安くなってました。

 

⑤香り

 フローラルグリーンの香り ハッカの香りですね。持続性はありません。でも優しくて良きです。


⑥使用感

 泡立ち良きです。洗髪中のひっかかりも無く、ストレスフリーです。ただ若干泡切れが悪いのが気になるが、まぁ大丈夫です。洗浄力はとても穏やかで低刺激だと思います。メントールのスースー感もありますが、そこまで全然きつくないです。

仕上がりは重くならずにふわっと軽いです。

 

 

 

 

<結論>

 僕はリピートしません。

 コスパと仕上がりの面でちょっとイマイチと感じました。

やはりちょっと高いですね。あと使用感はシリコンフリーなので、手触りやさらさら感がちょっと物足りない。

仕上がりが重たくならないのは良いですね!

 

向いてる人は健康毛のみ!ダメージ毛の方が使うと使用感物足りないでしょう。

 

 ただ、育毛発毛シャンプーではないのでそこだけ注意を!あくまでも普通のスカルプケア系シャンプーです。

 

 女性タイプとほぼ使用感は変わらないと思います。

 

 

<成分>


シャンプー
f:id:iamkenta:20180915231247j:image


コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915231230j:image

 

レビュー動画はこちら。

 VITALISM(バイタリズム)をレビュー - YouTube

 

HP

頭皮のプロが明かす効果を出す秘密とは…|VITALISM(バイタリズム)