けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

いち髪 濃密W保湿ケア

最近は夜神右さんにはまってます。動画の内容も面白いんですけど、眠れないときに夜神さんの動画をみるとするなり寝れるんです!

抑揚のない話し方がずーっと続くのであっという間に寝れます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いち髪 濃密W保湿ケア
f:id:iamkenta:20180801225726j:image

 


レビュー動画はこちら。チャンネル登録お願いします。

いち髪をレビュー - YouTube

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★☆☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★☆☆
コスパ  ★★★★
香り   ★☆☆☆
使用感  ★★☆☆

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 スムースと違って、シリコンがコンデの基剤に入ってるので、ある程度サラサラにはなりますね。


②しっとり

 若干ではありますが、スムースよりも保湿感があるような気がする。ほぼ変わらないかも。

 

③きしまない

 スムースよりきしまない気がする。


④コスパ 
 ¥774/480ml コスパ良き!硫酸系フリーのなかではめちゃ安い!


⑤香り

 あんずと桜の香り  あまーい香り。そして人工的? 僕は苦手です(笑) 杏って食べると酸味があるんだけどな。


⑥使用感

 泡立ち泡切れ良き。洗浄力もそこそこあると思います。仕上がりは重くならずに、ふわっと軽い。泡質自体はスムースより重い。

 

 

 

 

<結論>

 

 僕はリピートしません。

香りがダメでした。甘すぎます。。。使用感自体もそこまで良いとは思わないので、このタイプはパスですね。

シリコンが高配合になったのは良いですが、スムースタイプに入っていたカチオン剤がこちらのタイプのコンデにはあまり配合されてないので、物足りなく感じます。

 

ダメージ毛にはやっぱり物足りないと思うので、健康毛向きですね。

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180915232436j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915232431j:image

 

レビュー動画はこちら。

いち髪をレビュー - YouTube

 

HP

いち髪|クラシエ