けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

amenimo (アメニモ)

1人のYoutuberにはまるとずーーーーーっと、その人の動画みちゃう。。。最近みてるのは、さんこいちさん。

 

コンビというかグループのyoutuberって面白いなぁ。。

もっとたくさん面白い人いるんだろうなぁ。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

amenimo アメニモ 
f:id:iamkenta:20180821204113j:image

 
レビュー動画はこちら。

 amenimo(雨ニモ)をレビュー - YouTube

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★☆☆
香り   ★★☆☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 いい感じにサラサラになりました!サラサラ系ですね!


②しっとり

 普通よりはしっとりします!


③きしまない

 全然きしみませんでした!2回シャンプーしましたが、まったくです。


④コスパ 
 ¥1400/480ml 最近のプレミアム価格。


⑤香り

 リーフィーローズの香り 

爽やか系な香りです。甘さが無いので、嫌みの無いローズ。若干ツンとする気がして僕はあんまり好きじゃないけど、よい香りではあります。


⑥使用感 

 仕上がりは、重たくならずサラサラになります。ただ、洗浄力は普通にあるんですが、すっかり感がほとんどない⤵その分香りが甘くないのでまだいいけど。。。

洗い心地もよくてノンストレス!特に泡立ちが凄かった!もっこもこの泡ができるので洗ってて楽しかった(笑)

 この商品の特徴であります、湿気時の髪のうねり・広がり防止に関して、雨の日に検証しました。効果は特に感じませんでした。僕は元々ストレートなので、うねりは分からなかったのですが、広がりは外歩いてるときにちょっと広がりました。ただ、家に帰って手で整えるともとに戻った。詳しくはレビュー動画参照してね。

 

 

 

 

 

<結論>

 

 僕はリピートしません。。。

使用感、使い心地などすごいいいなぁと思ったのですが、香りとスッキリ感がないのが微妙でした。

香りは大人っぽくて安っぽくない香りでいいんですが、柑橘系が良かった(笑)これは個人的好みです。まぁ柑橘系ってありきたりだからこれでいいか!

スッキリ感はほとんどないので、欲しいかなぁシンプルに。

 

健康毛~ちょいダメージ毛向け。

 

 

 


<成分>

 

シャンプー
f:id:iamkenta:20180821205805j:image

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180821205816j:image

レビュー動画はこちら。

amenimo(雨ニモ)をレビュー - YouTube

 

HP

クセ毛に負けないシャンプー・トリートメントamenimo(アメニモ)公式サイト