けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ディアボーテ グロス&リペア

スマホ変えたい!!!

アンドロイドなんだけど、今使ってるのがちょうど2年くらいたつので、電池持ちとかパフォーマンスがなかなか厳しい!

特に電池! バッテリーは長いほうが絶対いい!1日持たないもん。

Galaxy note9にしたい。高いだろうなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ディアボーテ オイルインシャンプー(グロス&リペア) HIMAWARI 

 
f:id:iamkenta:20180813234335j:image


レビュー動画はこちら。

[HIMAWARI(ひまわり)をレビュー - YouTube]

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★☆
しっとり ★★★☆
きしまない★★★☆
コスパ  ★★★☆
香り   ★★★☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 仕上がりサラサラです。いい感じです。


②しっとり

 普通にしっとりします。ある程度まとまりも出ました。


③きしまない

 僕はほとんどきしみませんでした。


④コスパ 
 ¥972/500ml コスパ良し!


⑤香り

 スパークリングフローラルの香り

マスカットのようなフルーティーな香りですな。これもこれで好きではありますが、グロスタイプのほうが特徴的です。


⑥使用感

 なかなか良き!!仕上がりは、しっとりとサラサラの中間です。指通りもなかなか。泡立ち泡切れも良き。ストレスフリーで洗えます。

 

 

 

 

 

<結論>

 

  僕はリピートしません。

使用感とか仕上がりは、ほぼグロスタイプと変わらないと感じたので好きなんですが、香りです。

こちらの香りは、グロスタイプと比べてノーマルというか、、、マスカットのような香りで良い香りではあるんですが、グロスタイプのほうが特徴的だったので、リピートするならグロスタイプかなと。

 

肝心のうねりは、取れないと思います(笑)

 

健康毛~ちょいダメージ毛向け。

 

 

 

 


<成分>
シャンプー
f:id:iamkenta:20180915224456j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915224502j:image

  

レビュー動画はこちら。

 HIMAWARI(ひまわり)をレビュー - YouTube

 

HP

HIMAWARI|クラシエ