けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ボタニスト スムース

今日は一歩も外出ませんでした(笑)暑すぎる。。。

そしてツイキャス見てるとどんどん夜更かしになっていく。。。ニートだからってこともあるけど。

生活リズム取り戻そう!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

BOTANIST(ボタニスト) スムース
f:id:iamkenta:20180801225815j:image

 

レビュー動画はこちら。

BOTANIST(ボタニスト)をレビュー - YouTube

 

 

 

<ざっくり評価>

 

さらさら ★★★☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★☆
コスパ  ★★☆☆
香り   ★★★★
使用感  ★★★★

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 さらさら感は普通にちゃんとあります。重くならないので、軽めの仕上がり


②しっとり

 どちらかというとサッパリ系なので、しっとり感は普通。パサパサには全然なりませんよ!(笑)


③きしまない

 ほぼきしみません!2回目になると若干だけきしむかな?という程度


④コスパ 
 ¥1512/490ml プレミアム価格ですね。


⑤香り

 シャンプーはグリーンアップルとローズ。コンディショナーはアップルとベリー

特にシャンプーがめちゃくちゃ良い香りです!!!グリーンアップルのザ爽やかな香りのなかにちゃんとローズの上品さもある。コンデは甘い系ですね。香りの持続性は普通。シャンプーはユニセックスな香りです。


⑥使用感

  泡立ち泡切れ問題ないです。ノンストレスで洗えます。洗浄力も割とあるので、頭皮の汚れもしっかり洗ってくれますね。メントールが入っているわけではないのでスースーはしませんが、香りでサッパリ感を感じさせてくれます。

 

 

 

 

<結論>

 

 僕はリピートします!!!

というかしました。シャンプーだけ。レビューやってて良かった~。

理由は香りと仕上がりです。

もうシャンプーの香りが好きすぎますね。めちゃ爽やか~。甘さが一切なく爽やかさ全開なので、凄く気に入りました!!!冷感成分は配合されてないけど、このシャンプーの香りでサッパリ感を感じさせてくれます。気分転換にもなる。コンデは甘い系なので普通ですが。

仕上がりは、ふんわり軽めな感じです。重くならないけど、保湿はある程度あります。ちょうど良い。

またこれは他のブログで知りましたが、シャンプーのトップにカラー落ちを防ぐ働きの洗浄剤が来てるので、カラーしてる人にもおすすめみたいです。

健康毛~ちょいダメージ毛の人向き。

 

もっと早く使えば良かったと思った商品!

 

 

 


<成分>


シャンプー

f:id:iamkenta:20180901223711j:plain

 

コンディショナー

f:id:iamkenta:20180901223739j:plain

 

 

レビュー動画はこちら。

BOTANIST(ボタニスト)をレビュー - YouTube

 

HP

BOTANIST