けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

水分ヘアパック

さや姉卒業、あっちゃん結婚ってビックニュースが続いている~

 さや姉卒業しないで欲しいなぁ。。。今度握手いけたらいいなぁ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

資生堂 水分ヘアパック
f:id:iamkenta:20180801225708j:image


レビュー動画はこちら。

水分ヘアパックをレビュー - YouTube

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★☆
しっとり ★★★☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★☆
香り   ★★★★
使用感  ★★★☆

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 さらさら感あります。


②しっとり

 しっとりはするけど、重い仕上がりにはなりません。コンデよりもシャンプーのほうがしっとり系です。本当にしっとりさせたい人にはちょっと物足りないかもしれない。

動画でも言ってますが、ベースに入っているソルビトール(保湿剤)という糖、DPG(保湿剤)が潤いを与えてくれます。

 

③きしまない

 きしみません。


④コスパ 
 ¥950/600ml 安いですね。しかも今時珍しく600mlも入ってます


⑤香り

 クリアフローラルの香り。これ本当に良い香りです。高級感のある爽やかな香り。なんか都会的~。ユニセックスで人を選ばないと思います。この商品の1番好きなポイントです!


⑥使用感

 泡立ち泡切れ良き。洗髪中、指がひっかかることもありません。泡質も重めで、髪全体を抱え込んでくれる。ただ水分ヘアパックというだけあって、しっとりしますが、スッキリ感は皆無です(笑) 

 

 

 

<結論>

  リピートします!!!僕はなんと言っても香りがめちゃくちゃ気に入りました!!!こんなに素晴らしい香りはこれだけです。似ている香りがありそうでないんですよね。昔から大好きな商品なんです。

スッキリ感がないのは残念ですが、使用感・仕上がりともにほぼ問題ないと思います。

シャンプーにシリコンとカチオン剤が入っているので、健康毛~ちょいダメージ毛の人向き!!!

 

地味だけど、結構いいやつですよー!

 

 

 


<成分>


シャンプー

水、ラウレス硫酸ナトリウム、DPG、コカミドプロピルベタイン、ジステアリン酸グリコール、コカミドMEA、ラウロアンホ酢酸ナトリウム、ココイルメチルタウリンタウリンナトリウム、ステアリルアルコール、ソルビトール、ジメチコン、塩化ナトリウム、グルタミン酸、アルギニン、ラウロイルグルタミン酸(ジフィトステイル/オクチルドデシル)、ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖、ローカストビーンヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クエン酸、ラウロイルメチルタウリンナトリウム、EDTA-2ナトリウム、PG、トコフェロール、安息香酸ナトリウム、フェノキシエタノール、香料

 

コンディショナー

水、イソペンチルジオール、ソルビトール、ジメチコン、ステアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ステアルトリモニウムクロリド、パルミチン酸オクチル、アミノプロピルジメチコン、グルタミン酸、アルギニン、PEG-90M、ラウロイルグルタミン酸(ジフィトステイル/オクチルドデシル)、ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖、イソプロパノール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、PEG/PPG-55/28ジメチルエーテル、PG、トコフェロール、フェノキシエタノール、香料

 

 

レビュー動画はこちら。

水分ヘアパックをレビュー - YouTube

 

HP

水分ヘアパック - 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂