けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

エッセンシャル flat(フラット) ボリュームダウン

エッセンシャル flat(フラット) ボリュームダウン シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20191023182231j:image
f:id:iamkenta:20191023182241j:image
f:id:iamkenta:20191023182249j:image


 

レビュー動画はこちら。

YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★★★★
重さ   ★★★★★
泡立ち  ★★★☆☆
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★★★☆
低刺激  ★★★★☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★☆☆☆

 

総合   ★★★☆☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 ジメチコンが高配合されていますので、さらさら感はあります。あるはずなんですが、他に配合されている油分のおかけで、髪が重たくなってさらさらする感覚があまりない。


◆しっとり

 かなりしっとりします。しっとり感でいうと、トップクラスです。こんなにしっとりするとは。。。これは新配合されている油分(イソステアリルグリセリルなど)と保湿剤(DPG)のおかげだと思います。重厚です。


◆重さ

 重さはあります。しっとり感かなり強めなので、自然と重さもありますね。洗ったそばから、髪が落ち着いてるのがはっきりわかりました。すとんとなってる。


◆洗浄力

 ラウレス硫酸アンモニウムなので、高い。


◆低刺激

 コンディショナーのベースのカチオン剤は、低刺激な3級のカチオン剤が使われている。一方でシャンプーベースにエタノール配合。僕は刺激は感じなかった。


◆コスパ 

 普通のエッセンシャルよりは高め。


◆香り

 ここがかなり不思議。リフレッシュフローラルの香りとのことだが、フローラル感は一切ない。柑橘系の皮っぽい香り。持続性もない。個人的には、テンション上がる柑橘系の香りではないので好きではない。

 

 

【結論】

 重厚な使用感がはっきりわかる商品でした。面白い!!使う前はどうせ普通のエッセンシャルの変わらないでしょ?って思ってたけど、ひっくり返りました。びっくり!!!

高保湿により、かなりボリュームダウンを狙える使用感だと思いました。

猫っ毛、健康毛、脂性で、常にペタンコになりがちな髪質の僕にはこの商品は合いませんが、髪がパサパサな方には一見の価値ありです。

コンディショナーだけでいいので、気になる方は使ってみる価値ありです。

毛先中心に使用して、根本、前髪は付けないように注意しましょう。

 


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg