けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

いち髪 なめらかスムースケア

いち髪 なめらかスムースケア シャンプー / コンディショナー
f:id:iamkenta:20190728220602j:image
f:id:iamkenta:20190728224514j:image

※リニューアルした新いち髪です。

 

レビュー動画はこちら。

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★★★☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★★★
香り   ★★★★★

 

総合   ★★★★☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 サラサラ系ですね。前作よりもコンディショナーはシリコンの量がUPしています。前は1%以下だったのに対して、今回はそれ以上は入っています。使用感的にはそこまでガッツリ変わってる感じはないかもだけど。


◆しっとり

 しっとりではないですね。そこまでしっとりさせる成分入ってません。油分とかあんまりないしな~。コンディショナーのベースに配合されているソルビトールという保湿剤くらいですね。


◆重さ

 重くなりません。ふわっとなります。猫毛にはぴったりですね~。ボリュームを落とさずにふんわりさらっとした仕上がりになりました。反対に髪を落ち着かせたいとかまとまりを求める人は向かない。


◆泡立ち

 泡立ち良し!もこもこ弾力のある泡が出来上がりました。洗っていて気持ちいいです。


◆きしまない

 基本的にはきしまないのかな?僕は1度目使ったときに全くきしみませんでした。2回目のシャンプーのときに少しきしんだけど、コンディショナー使えば問題ないです。逆にぬるつきが気になるかもしれない。僕は大丈夫でした。


◆洗浄力

 しっかりあります。基本的にラウロイルサルコシンTEAとアミノ酸系洗浄剤とベタインがベースで優しい使用感だけど、皮脂は適度に落としてくれますね。僕みたいな脂性の人でも大丈夫です。ちょっとぬるぬるするから、しっかり落としてる実感はないけど、、、


◆コスパ 

 これはとてもいいですね。何度もいってますけど、硫酸系フリーのシャンプーでここまでの価格の商品は未だにありません。詰め替えが300円くらいで買えたりしますからね。


◆香り

 山桜の香り。めちゃいい香りてす。好きです。桜の香りかというと?だけど、僕はもはや「いち髪の香り」だと思ってるw 持続もしてくれる。

 

 

【結論】

 僕はリピートします!!!

この香りが好きすぎるのです。変わらない限り使い続けると思う。使用感もリニューアルしたけど、ほとんど変わっていません。変わったのはパッケージだけかな?

使用感もふんわりさらっとする感じで、猫毛でペタんこになりやすい僕の髪には非常に合っていますね。コンディショナーをしても重くならないのがありがたい。。。

一点気になったのは、シャンプーが顔に垂れてくるとピリピリする気がする。これは僕だけかもしれない。顔洗った後、5分くらい顔が暑かった。。。これもリニューアル前と変わらない。何が原因なんだろう。。。

 

まぁリピートですよね。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190728224134j:imagef:id:iamkenta:20190728224141j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg