けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ピュアン サークル

メリット ピュアン サークル クレンズケアシャンプー / コンディショナー
f:id:iamkenta:20190731002843j:image
f:id:iamkenta:20190731003023j:image

 

レビュー動画はこちら。

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★★☆
しっとり ★★☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★☆☆
洗浄力  ★★★★★

頭皮臭対策★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★★★

総合   ★★★★☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 THE・さらさら系の商品ですね。とても特徴的なのが、カチオン剤(柔軟剤のようなもの)がコンディショナーに4種類も配合されていて、かなり効いています。髪がとても柔らかくなるので、僕みたいな猫毛の人はさらに猫毛になります。ふにゃふにゃ。シリコンも相まって、風が吹くと一気にその方向に髪がなびきます。


◆しっとり

 さっぱりさらさら系。シャンプーは特に洗浄力がかなり高いので、使い続けていくうちにパサっとなるかもしれないね。ただ1つめっちゃしっとりになる方法がある。コンディショナーをめっちゃ使うこと。そうすると、かなりしっとりになります。


◆重さ

 重くならない。軽い仕上がりですね。


◆泡立ち

 もりもり泡立つ。


◆きしまない

 1度目はきしみませんでした。ただ二度洗いするときしみましたね。ただコンデすれば問題ないからそこまで気にしなくてもいいかも。


◆洗浄力

 かなーり高いです。脂性でも一発ですっきりさせてくれる。すっきり!


◆頭皮臭対策

 洗浄力が高く、皮脂を根こそぎとってくれるで少し臭う人であれば、改善されるかも。


◆香り

 僕がつかったのは、ピーチとプラム。一言でいうと、トロピカル!!!良い香りでした。万人受けする香りかな?あんまり好き嫌いなさそう。少なくとも僕はめちゃくちゃ好きです。香りテスターの段階でこれが一番好きだった。

 

 

【結論】

 僕は、リピートします!

髪がめっちゃ柔らかくなるのと、洗浄力が高くさっぱりするところが気に入りました!あと、トロピカルな香り。

一番はこのふにゃふにゃ度ですかね。驚異のカチオン剤4種類配合。これは市販の中でもかなり珍しいです。手触りもいいです。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190731002727j:image
f:id:iamkenta:20190731002753j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg