けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ラックス ルミニーク オアシスカーム

ラックス ルミニーク オアシスカーム シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20190425200007j:image
f:id:iamkenta:20190430215923j:image


レビュー動画はこちら。

ラックス ルミニーク オアシスカームを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★★☆☆
泡立ち  ★★★☆☆
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★★★☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★☆☆☆
香り   ★★★★★

 

 

【項目別評価】
◆さらさら

 コンディショナーにシリコン入ってますので、さらさらにはなります。また重くはならないので、よりさらさらはしてるかな?


◆しっとり

 んーーー。微妙ですね。正確に言うと、しっとり系ではないよね。成分みても。コンディショナーのベースにグリセリン配合しているくらい。ただ、しっとり感はある。じゃあ何がそうしてるかというと、カチオン剤です。シャンプーに配合されてる、ポリクオタニウム-10とグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリドのおかげですな。ただ、あくまでも演出。使い続けるとごわつきやパサつきを感じる可能性。

 

◆重さ

 重たくはなりません。ただ、しっとり演出しているせいか、髪が落ち着いてる感じはある。


◆泡立ち

 そこそこです。問題ない感じですね。


◆きしまない

 きしみかんは感じません。問題ないと思います。


◆洗浄力

 高いです。ベースの洗浄剤が、ラウレス硫酸とコカミドプロピルベタイン。ほぼラウレス硫酸1本。ただ、カチオン剤の影響もあって、すっきり感や洗った感は皆無(笑)


◆コスパ 

 若干普通のラックスよりは高いんですね。1000円しないくらい。普通のラックスと成分は対して変わらないのに、なんでこちらのほうが、若干高いのか。ここは疑問です。


◆香り

ここが最大のgoodポイントだと思います。基本はジャスミンの香りなんですけど、なんでしょう、この上品な香りは。。。とても育ちのよい品のある人から薫ってくるにおいです。気品ある香り。ただし、香り自体はとても弱いので、定着はあんまりしない。ここが、残念。

 

 

【結論】

この香り大好きです。良い香りすぎる!!まぁ僕がジャスミン好きってところが一番の理由なんだけど、それにしてもまさにドンピシャてました。ジャスミンだけじゃないんですよね、他にもフルーティーさが若干あって、とても繊細な香りに仕上げている。

仕上がり自体は、可もなく不可もなく。普通な印象です。基本的なことは押さえているので、まぁストレスなく使えました。

 

 

【成分】

f:id:iamkenta:20190425182017j:image
f:id:iamkenta:20190425182119j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg