けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ビオレ スキンケア洗顔料 リッチモイスチャー

乃木坂46の西野七瀬ちゃん卒業?!

特に推しではなかったけど、乃木坂のフロントメンバーがいなくなるのはやっぱりショック。これからも乃木坂は卒業ラッシュ続きそうだ。

 

まいやんに辞められたら(泣)

てか、ビオレってなあちゃんCMしてたよな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビオレ スキンケア洗顔料 リッチモイスチャー
f:id:iamkenta:20180917214629j:image
f:id:iamkenta:20180917214616j:image
f:id:iamkenta:20180917214644j:image

 

【ざっくり評価】


さっぱり ★★☆☆☆
保湿力  ★★★★★
泡立ち  ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★☆☆
コスパ  ★★★★★
低刺激  ★★★★☆
香り   ★★★☆☆

 

総合   ★★★★☆

 

 


【項目別評価】


①さっぱり

 しっとりタイプなので、あんまりないです。


②保湿力

 保湿力がなかなかある!全成分をみるとソルビトール(保湿剤)が2番目に来ています。これがかなり効いていて、お風呂上がりもつっぱったり、乾燥を感じたりしませんでした。


③泡立ち

 あまり良くないです。緩めの粗い泡。僕はそんなに泡立たなくても大丈夫なのでOKです。モコモコが好きな人は泡立てネットを使いましょう。


④洗浄力

 石鹸系の洗浄剤がメインで使われているので洗浄力は高いですが、保湿成分が多く配合されてるので、使用感はしっとりしていて上手くカバーしてくれてる印象。


⑤コスパ 
 ¥410  / 130g  安い!

 
⑥低刺激

 僕は刺激を感じることはありませんでした。鈍感肌ですけどね。


⑦香り

 上品でほのかに甘いフローラルの香り

 強めの香りかな?なんかビオレだな!って香りです。僕は好きです。中学生の頃の夏休みを思い出す(笑)

 

 


【結論】

 僕はリピートします。

しっとり感が強くて好きです。ビオレシリーズのなかでは最もしっとり。

そしてコスパ!かなり安いですよね。ドラッグストアで売ってるここらへんの価格帯の中では、優秀な部類に入るんじゃないかな?

 


【成分】
f:id:iamkenta:20180917220447j:image


HP

スキンケア洗顔料 | 製品ラインナップ | ビオレ | 花王株式会社

 

 

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
健太烏丸 - YouTube