けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

極潤 ヒアルロン洗顔フォーム

 

 

極潤 ヒアルロン洗顔フォーム
f:id:iamkenta:20180917214840j:image
f:id:iamkenta:20180917214849j:image
f:id:iamkenta:20180917214905j:image


 

【ざっくり評価】

 

さっぱり ★★☆☆☆
保湿   ★★★★☆
泡立ち  ★★☆☆☆
洗浄力  ★★☆☆☆
コスパ  ★★★★☆
低刺激  ★★★★★
香り   ★★★★☆

 

総合   ★★★★☆

 


【項目別評価】


①さっぱり

 そこまでさっぱり感はないですね。


②保湿

 あります。しっとり系洗顔です。洗顔後つっぱったり、乾燥は感じません。BG(保湿剤)を相当量配合、洗浄剤がアミノ酸系メインとのことで、しっかり潤いを保ちます。


③泡立ち

 あまり良くないです。弱めの泡ができます。


④洗浄力

 非常に穏やかです。石鹸系ではなく、アミノ酸の洗浄剤が複数配合という感じなので、潤いを保ちながら洗えます。洗っても皮脂が多い鼻回りとかは、まだちょっと皮脂が残ってる感覚です。


⑤コスパ 
 ¥600 / 100g    安いですね。


⑥低刺激

 刺激は感じません。


⑦香り

  無香料てす。変な匂いがしないので、使いやすい。

 


【結論】

 リピートします。

しっとり優しく洗えて優秀だと思います。毎日洗顔するし、日常使いするには洗浄力はこれで十分だと思います。オイリー肌のかたは物足りないかもしれないけど。。。

下手なブランドの洗顔料よりもこっちのほうが全然いいです。

優しいしコスパも良き!

 


【成分】
f:id:iamkenta:20180917221010j:image


HP

 肌ラボ 極潤 ヒアルロン洗顔フォーム | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
健太烏丸 - YouTube