けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ma&me Latte(マーアンドミー ラッテ)

最近は寒くなりましたねぇ。

いやでも25度くらいあるのか。なんか急に涼しくなったような。。、

長袖引っ張り出さなきゃ!と言いながら、Tシャツ着てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ma&me Latte (マーアンドミー ラッテ) 
f:id:iamkenta:20180912172116j:image
f:id:iamkenta:20180916070801j:image

f:id:iamkenta:20180912180326j:image
f:id:iamkenta:20180912180332j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

ma&me Latteをレビュー - YouTube

 

 

ざっくり評価


さらさら ★★★★☆
しっとり ★★★☆☆

重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★☆☆
きしまない★★★★★
コスパ  ★★★★★
香り   ★★★★☆
使用感  ★★★★★🌟

 

総合   ★★★★★

 

 

 

項目別評価


①さらさら

 普通にサラサラになります。しっとり洗い上がるけど、仕上がりはサラサラです。


②しっとり

 ほどほどですね。ガッツリ保湿される感じはありません。


③重さ

 重くはなりません。ボリュームは残してくれる。

 

④洗浄力

 非常にやさしーーーい洗浄力です。肌の弱い子供も使えるような。優しい洗浄力ではあるんだけど、わりとしっかり洗えてます。脂性の方は2度洗いが必要かも。


⑤きしまない

 全然きしみませんでした。むしろシャンプー洗い流したあとから、ツルツルです。


⑥コスパ 
 ¥864 / 490ml  

この使用感でこの価格。コスパいいのでは!!


⑦香り

 アップル&ピオニーの香り

昔のパンテーンとかアハロバターに似てます。甘くて爽やか。ストレートに大好き。持続性もあってぷんぷん香ります。また頭皮臭にも効果があるとのこと。確かにあまり気にならないかもしれない。


⑧使用感

 泡立ち、泡質が素晴らしい。泡立つスピードが早い。泡質は、ベビーシャンプーのような軽くてフワフワのホイップ泡。洗ってて気持ちいい✨素直に感動。

これはクラシエが新しく開発した「ラウロイルヒドロキシエチル‐β‐アラニンNa」のおかげのようですね。新しい活性剤を開発するのは、かなり手間だし大変だと思うので、良い製品にしようという想いが感じられます。

 

 

 

結論

 僕はシャンプーだけリピートします。

とにかくシャンプーの泡が素晴らしい!!!こんなシャンプー今まで無かった。軽くてフワフワのホイップ泡で髪を洗うのは気持ちいいです。癖になる。コンディショナーはよくある感じなので購入はしないかな。

1日経ってみて、1つ気になる点をあげるとすけば、手触りがそんなに良くないかもしれない。まぁその分ふんわり感はある。

この商品名、なんで「ラテ」なんだろうって思ってました。使い終わって動画編集してるときに気づいたんだけど、カフェラテみたいな泡ってことなんだね!!

その通りだと思います。

 


成分】
シャンプー
f:id:iamkenta:20180912172006j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180912172023j:image

 

レビュー動画はこちら。

ma&me Latteをレビュー - YouTube

 

HP

mä & më Latte | クラシエ