けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

アリィー エクストラUVジェル

今回は初の日焼け止めのレビューです!

日焼け止めヲタクでもあります。自黒なんですけどねw

メイクできないから日焼け止めとかリップクリームとか男でも使うやつにはまるんだろうなぁ。。。

でも日焼けは本当に気を付けてます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アリィー(ALLIE)  エクストラUVジェル 
f:id:iamkenta:20180902055747j:image
f:id:iamkenta:20180902063712j:image
f:id:iamkenta:20180902063729j:image

 

 

 

ざっくり評価


紫外線防止 ★★★★★
耐久性   ★★★☆☆
使用感   ★★☆☆☆
優しさ   ★★☆☆☆
伸び    ★★★★☆
白浮き   ★★★☆☆
コスパ   ★★☆☆☆
香り    ★★★☆☆

 

 

 


項目別評価


①紫外線防止

 SPF50+・PA++++

国内最高レベルです。しっかり塗れば紫外線を防御できますね。


②耐久性

 「スーパーウォータープルーフ」 

これを塗布したあと水で洗ったのですが、水をはじいて耐水性があるのがわかりました。汗・皮脂には強いと思いますが、すごく汗をかいてしまう場合はこまめに塗り直しは必須かなと。ジェル形状ではあるので、耐水性がすごく高いというわけではないと感じました。


③使用感

 顔に使ったんですが、ちょっとベタつく。水のような使用感で速乾性はありますが、油分も配合しています。ベタつきを緩和させる為に、普通はサラサラ系シリコン(シクロメチコンなど)を配合するんですが、これはジェルの為か配合してません。なのでちょっとべたつく。身体に使ったときは気にならないので、まぁ俺がオイリーだからだけかもしれません。


④優しさ

 紫外線吸収剤配合で耐水性があるので優しくはありません。俺はこれを顔に使うと、必ずニキビというか吹き出物ができ肌荒れしますね。俺には合いませんでした。


⑤伸び

 かなり伸びがいい!ジェル形状。


⑥白浮き

 わりと白浮きします。良く言えばトーンアップできる。


⑦コスパ
 ¥2,678 / 90g  市販のなかでは、高い部類。

 

⑧香り

 無香料です。エタノール臭がする。

 

 

 

 

結論】

 僕はリピートしません

肌荒れしたのが致命的でした。必ず赤いニキビができるんですよね。明らかこのアリィーが原因なんです。紫外線吸収剤と耐水性の為だと思います。しっかり日焼け止め効果はあるんですけどねー。。

また白浮きするほうなので、色黒な俺には顔が浮いて見えました。。。今は体に使ってますが、肌荒れすることなく使えてます。

 

 
成分
f:id:iamkenta:20180902060549j:image

HP

ALLIE | カネボウ化粧品

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。

けんたkenta - YouTube