けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ディアボーテ HIMAWARIをレビュー

こんにちは けんたです。

 

今回は、クラシエホームプロダクツのディアボーテ HIMAWARI(ひまわり)シリーズをレビューします。

 

f:id:iamkenta:20180510205226j:plain

リッチ&リペア

f:id:iamkenta:20180510205441j:plain

ボリューム&リペア

f:id:iamkenta:20180510205213j:plain

グロス&リペア


全部で3種類あります。ですが、緑のボリュームタイプのサンプルパウチを入手できなかったので、今回は、オレンジとピンクをレビューしてきます。
そして今回もそこまで違いが見られななったので、最後に違うところを少し触れたいと思います。

 

 

<動画>

youtu.be

 

 

 

<レビュー>

 

GOOD

 

・泡立ち、泡切れ

 普通によかったです。

 

・指通り

 これが一番特徴的でした。シャンプーを洗い流した後に、指を髪がするする通る。まるでリンスをした後みたいってのは言い過ぎかもしれませんが、それくらいの使用感。これだと健康毛の方は、リンス不要だと思います。

コンデも使用して乾かした後の指通りもよかったです。髪が指に絡みつく感じかな。

 

・きしまない

 

・質感

 バランスの良い質感です。サラサラとしっとりのちょうど間。どちらも兼ね備えてます。

 

・香り

 良いです。それぞれの香りを説明すると、

オレンジ:生のひまわりの香り、ピンク:マスカットみたいなフルーツの香り。これは僕が勝手に感じた香りの印象です。どちらも非常に好きです。

 

 

BAD

 

今のところ特に見当たらない。。。

 

 

 

結果

リピートします!!!ちなみにオレンジの方。

使用感非常によかったです。特に指通りと仕上がり。コンデなしでもいけるシャンプーの使用感。

ラウレス硫酸フリーでノンシリコンのシャンプーです。

 

そしてなによりも、『香り』。

オレンジのリッチ&リペアの香りは非常に特徴的です。

まんま🌻の香りなんです。ひまわりの水で髪を洗っているかのような感覚。めちゃくちゃ凄い!!!!小さい頃家の庭でひまわりを育てていたことがありますが、その香りがします。この再現性は感動。 なんか夏を思い出す感覚っていうか。。。

時間が経つと少し香りも変化してきます。最終的にウッディーな香りになりますね。

あ!ピンクの方もマスカットの香りがして爽やかな良い香りですよ。

 

 

実は僕、この商品のオレンジを過去に一度使用したことがあります。

その時から使用感は好きでした。その時もシャンプーしか使っていなかったんです。

健康毛な人はリンス不要ですね。ハイダメージの人はもちろんトリートメントしよう。

 

すみません。今回はこの二つのレビューになりました。また緑のやつは機会をみて試したいと思います。

 

 

<商品説明>

最近、髪がまとまらない、うねる、パサつく…
そんな悩みがありませんか?
それは髪の”ゆがみ”から起こっているのかも。
髪のゆがみとは、髪内部と髪の外側それぞれの脂質と
水分バランスの乱れのこと。
ディアボーテ HIMAWARIは髪のゆがみをケアして、
素直な髪へと導きます。

 

www.himawari-kracie.jp