けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

パンテーンミセラー をレビュー

こんにちは けんたです。

 

すっかり東京も梅雨入り!?

一日中雨です。あーやだなー

 

 

 

今回のレビューはこちら。

 

 

f:id:iamkenta:20180509183841j:plain

クレンズ&ピュア

f:id:iamkenta:20180509183844j:plain

モイスト&ピュア




P&Gのパンテーンミセラーシリーズです。タイプは2種類あります。

4月頭くらいに発売された新商品です。

 2種類試したのですが、あまり違いはなかったので、両方の評価として見てください。

 

 

<動画>

 

youtu.be

 

 

<レビュー>

 

GOOD

 

・強い洗浄力

 すっきり感が本当にすごい!!! 髪も頭皮も皮脂をすっきり取ってくれます。でもスースー感はありません。本来のスッキリ感。

 

・良い香り

 クレンズタイプの香り(ミントとフルーツの香り)とモイストの香り(すみれと牡丹の香り)どちらも良い香りだと思います。 クレンズの方が甘くて爽やか、モイストは甘い。というイメージです。

 

・泡立ち、泡切れ

 スタイリング剤をつけていても全然泡立ちます。しかも一発で。そのくらい強い泡立ち。

 

 

 

BAD

 

・きしむ

 これはかなりきしみます。今まで使用したどのシャンプー よりもきしみました。全く指が通りません。かなりキシキシです。でもコンディションナーをすればサラサラになりました。

原因は洗浄剤がラウレス・ラウリルなところ、商品のコンセプトが汚れをしっかり落とすなので、シャンプー 自体にコンディショニング効果のあるものはあまりいれてないところだと思います。

*動画では、モイストタイプはきしまなかったと言いましたが、訂正させてください。後日改めて使用したところ、クレンズ同様きしみました。

 

 

・強い洗浄力

 頭皮に潤いみたいなものはあまりないですね。本当にがっつり皮脂を持ってかれます。

 

・手触りがよくない

 なんか髪がゴワゴワになります。他のシャンプー を使っていても、それが数日続く。

 

・香り

 クレンズタイプの香りは結構残るが、モイストタイプはほぼ残らない。

 

 

結果

 

リピートしません。

すみません、動画と言ってることが違うんですが、気が変わりました。

頭皮をすっきりさせるのであれば、これではなく、シーブリーズのプレシャンプー 使った方が良いきがすると感じたからです。ごめんなさい。

 

ただ、これかなりくせになるかもしれない。

洗浄力が半端じゃないので、本当に髪・頭皮の皮脂ががっつりもっていかれるんです。

その強い洗浄力がくせになる。

でもそれと同時に髪質も少し変わってきます。ゴワって。

なので、例えば使用頻度を週一とかに調整して使用すれば良いと思います。毎日使うとなるとちょっときついです。

でも懸念していた、洗浄力が強いせいで頭皮環境が。。。という点は問題ありませんでした。

多少髪をいじめても大丈夫な健康毛向きですね。ハイダメージの方は絶対に使っちゃいけないと思います。

2種類ありますが、再度使用してみたところ、そこまで違いは感じられませんでした。香りで選んで大丈夫だと思います。

(動画では、モイストがきしまないと言いましたが、きしみました。)

 

 

以上です。

 

 

<商品説明>

パンテーン史上初、スキンケアクレンジング成分「ミセラー粒子」配合
地肌から毛先までしっとり。すがすがしい髪。夕方までさらさら、つづく。

 

<成分>

クレンズタイプ

シャンプー:水, ラウレス硫酸Na, ラウリル硫酸Na, コカミドプロピルベタイン, 香料, コカミドMEA, 塩化Na, 安息香酸Na, EDTA-4Na, エチレンジアミンジコハク酸3Na, PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル, リノールアミドプロピルPGジモニウムクロリドリン酸, PG, グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド, パンテノール, パンテニルエチル, キュウリ果実水, ナイアシンアミド, セイヨウハッカ油, ハッカ葉油, メントール, メチルクロロイソチアゾリノン, メチルイソチアゾリノン, クエン酸Na, キシレンスルホン酸Na, クエン酸

 

コンディショナー:水, ステアリルアルコール, ビスアミノプロピルジメチコン, ステアラミドプロピルジメチルアミン, セタノール, グルタミン酸, 香料, ベンジルアルコール, クエン酸, EDTA-2Na, ヒスチジン, パンテノール, パンテニルエチル, ナイアシンアミド, キュウリ果実水, セイヨウハッカ油, メントール, ハッカ葉油, メチルクロロイソチアゾリノン, メチルイソチアゾリノン

 

モイストタイプ

シャンプー :水, ラウレス硫酸Na, ラウリル硫酸Na, コカミドプロピルベタイン, 香料, コカミドMEA, 塩化Na, 安息香酸Na, EDTA-4Na, クエン酸, エチレンジアミンジコハク酸3Na, PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル, リノールアミドプロピルPGジモニウムクロリドリン酸, PG, グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド, パンテノール, パンテニルエチル, アロエベラ液汁, ナイアシンアミド, メチルクロロイソチアゾリノン, メチルイソチアゾリノン, クエン酸Na, キシレンスルホン酸Na

 

コンディショナー:水, ステアリルアルコール, ベヘントリモニウムメトサルフェート, ビスアミノプロピルジメチコン, セタノール, イソプロパノール, 香料, ベンジルアルコール, EDTA-2Na, ヒスチジン, ポリソルベート20, クエン酸, パンテノール, パンテニルエチル, ナイアシンアミド, アロエベラ液汁, メチルクロロイソチアゾリノン, メチルイソチアゾリノン

 

 

https://pantene.jp/ja-jp/brandexperience/micellar?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ao_alwayson_sem_pt_female_gsa_brand&utm_term=762239989_60803906344_262508144152_e_aud-406581319331:kwd-427828394814&utm_content=60_h000073_pfa_goo&gclid=Cj0KCQjwuMrXBRC_ARIsALWZrIhqd-8asMbkBQEee9fEp2CmDxf1dZJ0yP5EjCcvGgmPtAKRf2VXD2saApmPEALw_wcB