けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

いち髪をレビュー

こんちは!けんたです。

 

暑くなったり寒くなったり何だか不安定ですね。

風邪引かないように気をつけてください

 

 

今回は、こちら

 

f:id:iamkenta:20180514165531j:plain

 

 

 

 

 

クラシエホームプロダクツいち髪をレビューしました。

 youtubeのコメント欄で、小雪幽枷さんからリクエストいただきました。

小雪さん、ナイスなリクエストありがとうございます!!!

 

いち髪は昔から好きで、三種類全て使用したことあるんですけど、今回改めてレビューすることにしました。

ひっさびさに使ったので、めちゃ懐かしい気持ちになりましたー

 

タイプごとに若干ではありますが、それぞれ違いがいくつか見つかったので、今回は個別でレビューしていきます。

スムースタイプを軸に比較をちょこちょこ違いを書いてきます。

 

 

<動画> ぜひ見てください!!!

www.youtube.com

 

 

 

 

<レビュー>

 

 

  

f:id:iamkenta:20180514165548j:plain

なめらかスムースケア

GOOD

・ボリュームがでる。

 なんか根本の立ち上がりが良い気がする。ふんわり感が出ました。細くて猫っ毛の人には良い気がする。僕なんですけどね、それ

 

・香り

 めっちゃくちゃすきです。これが一番良いポイントです。山桜の香りということなんですが、甘酸っぱい桜の香りです。発売当初から変わらないこの香りが大好き。女の子らしい香りかな。彼女の髪から香ってほしい香りです。

 

 

髪が柔らかくなった。

 ベースにカチオン剤が入っているからです。ちなみにベースにカチオン剤が入っているのは、このスムースタイプのみとなっております。

 

 

 

BAD

 

きしむ

 とにかくきしみます、僕は。これは発売当初からなんですよね。改善してほしい。

でもきしむことによって、ボリュームが出てる気がしますね。

 

物足りない使用感

 これはシリコンの量に関係してます。スムースタイプは、ベースにシリコンが入っておらず、そこまで量がはいってません。なので、サラサラ感とか手触りでは物足りなさを感じるかもしれません。

 

泡立ちが物足りない

 泡が軽くて、泡立ちが少し悪いと感じました。僕が脂性だからというのもあるかも。

 

 

 

 

f:id:iamkenta:20180514165551j:plain

濃密W保湿ケア



(スムースタイプと比較して) 

 

 

GOOD 

 

サラサラ感

 サラサラ感や手触りはスムースと比較して確実に良いです。シリコンがベースに入っているからです。

 

保湿感がある。

  保湿感がUPしてると感じました。ソルビトールがベースに入っているからですね。

 

泡立ち

 スムースよりも濃密で重い泡ができたと感じました。

 

スムースよりもきしみまない。

 

 

BAD

 

スムースよりもボリューム感が出ない。

 保湿感がUPしている代わりに、ボリュームが出ない気がする。

 

香り

 個人的ではありますが、香りが苦手です。あんずと桜の香りなのてすが、凄い甘いんです。あんずって酸味のあるフルーツだとおもうのですが、酸味は全く感じられません。人工的な香りがする。

とにかく甘いので、甘い香りが好きな人はいいんじゃないかな。僕の家族は大丈夫でした。

 

 

 

 

f:id:iamkenta:20180514165553j:plain

ふんわりボリュームケア



(スムースと比較して)

 

きしみ感もボリューム感もあって、ほぼスムースタイプと同じ使用感と感じました。結構意外なのですが、、、

だって、成分的にはW保湿とあまり変わらないんです。

ただ1つだけ、違いを挙げさせてください。

 

BAD

香り

 さくらとザクロの香りです。

僕はこれが1番苦手。何だろうこのはっきりしない香りは。甘さも酸味もあるんですが、苦手です。なんか人工的なんです。

ザクロの香りがそもそも好きではないのですが、、、

 

 

 

 

結果

 

リピートします。

ちなみにスムースタイプ!!!

理由は、香りと仕上がりです。

 

まず、スムースタイプの桜の香りがたまらなく大好き。桜の香りってなんか、安っぽくて人工的な香りのものが多いなか、自然ではありませんが、甘酸っぱい爽やか桜の良い香りがします。発売当初から大好きですからね。

他の二つは苦手。

香りは本当に個人差ありますので、参考までに。。。

 

 

そして、ボリュームが出る仕上がり。

僕、とにかく猫っ毛でぺたんこになりがちなんです。だから、ボリュームが出るシャンプーはとってもありがたい。すごく良い。

めっちゃきしむんですけど、ボリュームが出るなら良いかなって感じです。基本、ボリューム出るのはきしむ傾向にありますからね。

 

 

久しぶりに使用してみて、凄い懐かしい気分になりました。いち髪ばっかり使ってたときは、僕が高校生の頃なんですけど、ちょうどネットでラウレス硫酸がどうとか、シリコンがどうとか言われていた時でした。

このいち髪のシャンプーはそれらを配合していないので、ネットで話題になり、ヒットしていきました。

僕もその時、成分信者だったので、いち髪ばっかり使ってましたねー

 

昨今ノンシリコン、サルフェートフリーのシャンプーは、かなりメジャーになりました。ドラッグストアやドンキでも簡単に手に入ります。しかしいち髪は、それらがフリーにも関わらず、市販価格で販売しています。400~450円あれば詰め替え用を1つ買えます。

非常にコスパが良いのです。手に取りやすい。そんな商品は、いち髪以外にありません。これは本当に凄い。

 

 

 

以上。

 

 

www.ichikami.jp