けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

DHC薬用リップクリーム

DHC薬用リップクリーム
f:id:iamkenta:20190202235252j:image

 

レビュー動画はこちら。

 男が定番のリップを試してみたよ - YouTube


【ざっくり評価】
保湿   ★★★★☆
ツヤ   ★★★★☆
色づき  ☆☆☆☆☆
塗り心地 ★★★★☆
コスパ  ★★☆☆☆
香り   ☆☆☆☆☆
低刺激  ★★★★★

 

 

【項目別評価】
◆保湿

 ちゃんとあります。持続時間はそこそこ。


◆ツヤ

 ツヤツヤになります。でも馴染ませるとそこまで目立たなくなるかも。


◆塗り心地

 固さもあるので、折れずに使える。


◆コスパ 

 容量が少ない。1.5gしかない。

 

 

【結論】

 結構艶が出るので、男の僕には微妙かなーって思ったけど、多分使える(笑)

保湿もしっかりしてるから日常使いできます。使いやすい。

ニベアのディープモイスチャーのリップに似てる。どっちもオリーブ油が主成分だからかな?ちなみにこちら医薬部外品なので、全成分はわかりません。

 


【成分】


HP


Youtubeやってるのでよかったらみてください。

けんたのシャンプー日記 - YouTube