けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

スキンアクア サラフィットUV アクアフローラル

まいやん(乃木坂46の白石麻衣ちゃん)のマキュアージュのCMが綺麗すぎる。。

ブラウンのアイシャドーのCMなんだけど、凄く似合ってる。クールなんだけど、ガーリーで上品。

卒業する前に握手いかなきゃ!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキンアクア サラフィットUV さらさらエッセンス アクアフローラルの香り

f:id:iamkenta:20180902070641j:image
f:id:iamkenta:20180902074157j:image
f:id:iamkenta:20180902074205j:image

 

ざっくり評価


紫外線防止 ★★★★★
耐久性   ★★☆☆☆
使用感   ★★★★★
優しさ   ★★☆☆☆
伸び    ★★★★★
白浮き   ★☆☆☆☆
コスパ   ★★★★☆
香り    ★★★★☆

 


項目別評価


①紫外線防止

 SPF50+  PA++++   国内最高レベル。


②耐久性

 スーパーウォータープルーフではあるが、汗皮脂には弱いと思います。小まめに塗り直しましょう。


③使用感

 化粧水感覚で、みずみずしい!このシリーズの中で1番好きです。保湿剤も配合してるのでほんのり保湿感あります。


④優しさ

 優しくはないけど、肌にそんなに密着しないし耐久性もないので、俺は肌荒れしませんでした。紫外線吸収剤、エタノール使われてますので、気にしてるひとは注意。


⑤伸び

 伸びます!スルーっと化粧水感覚。でも重ね塗りは必須かな。伸ばしすぎに注意!!!


⑥白浮き

 しません。透明。


⑦コスパ
 ¥ 800 / 80g  コスパ良い!


⑧香り

 アクアフローラルの香り  いい香りです。上手くエタノール臭を隠してくれてる。爽やか✨

 

 

結論

 僕はリピートします

使用感が凄く気に入りました。ベタつかずにサラッと保湿できる。肌荒れもしなかったし。

伸びるので重ね塗りは必須ですが、近場だったりあまり汗かかないときはこれで良いですね。

軽く紫外線を防止したい時に!

 

 


成分
f:id:iamkenta:20180902070244j:image

HP

スキンアクア サラフィットUV さらさらエッセンス アクアフローラルの香り | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube