けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

スキンアクア スーパーモイスチャージェル

最近ミルメークとフルーチェにハマってます。おかげで、1日牛乳1本を飲んでる感じです。

牛乳飲みすぎたらお腹痛くなるって言うじゃないですか。俺あれ意味わかんなかったんですけど、この間実感しました!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキンアクア スーパーモイスチャージェルf:id:iamkenta:20180902065923j:image
f:id:iamkenta:20180902073918j:image
f:id:iamkenta:20180902073923j:image

 

ざっくり評価


紫外線防止 ★★★★☆
耐久性   ★★☆☆☆
使用感   ★★★★☆
優しさ   ★★★☆☆
伸び    ★★★★★
白浮き   ☆☆☆☆☆
コスパ   ★★★★☆
香り    ★★★☆☆

 

 


項目別評価


①紫外線防止

 SPF50+ PA++++  国内最高レベルです。


②耐久性

 スーパーウォータープルーフではありますが、僕は耐水性は低いと思います。汗、皮脂には弱いので、絶対小まめに塗り直しが必要です!


③使用感

 化粧水感覚ですねー。サラッとしてます。昔はこんなのなかったよなー~(しみじみ)


④優しさ

 俺は荒れませんでした。紫外線防止レベルは高いですけど、耐水性がほぼ無く、あんまり肌に密着しないため刺激も少ないと思います。エタノールと紫外線吸収剤が配合されているので、合わないひとは避けてください。

 

⑤伸び

 のびーーーーる!気持ちいい!化粧水みたいです。ただし、普通に伸ばして使っちゃうと、しっかり日焼け止め効果を発揮しないので、2、3回重ね塗りして下さい。思った以上に塗れてないですよ!!


⑥白浮き

 一切しません。透明!


⑦コスパ
 ¥ 1,080 / 110g  かなりコスパが良い!でも使うときはたっぷり使いましょう。じゃないと紫外線を防げません。


⑧香り

 無香料です。エタノール臭が少しあるけど、ほぼ気にならない。

 

 

 

結論

 僕はリピートします。

コスパと使用感が気に入りました。かなり軽いつけ心地で、そこまで刺激もない気がするので普段使いできます。しっかり紫外線を防ぎたいときは使えないけど、曇りや雨の日とかあんまり外に出ない日とかはこれで十分かなーっと。

 注意!重ね付けして、小まめに塗り直しましょう。

 


成分
f:id:iamkenta:20180902065935j:image

HP

スキンアクア スーパーモイスチャージェル | ロート製薬: 商品情報サイト

Youtubeやってるのでよかったらみてください。

けんたkenta - YouTube