けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

TSUBAKI(ツバキ) さらさらストレート

こんにちは

 

今日はもういっちょ書いちゃいます。

 

資生堂のTSUBAKIさらさらストレート、青色です。さらさらストレートタイプってのは、既存品には無かったかな。ダメージケアが無くなりました。

TSUBAKIは今年リニューアルしました。中身はほとんど変わってないけど(笑)

全部で三種類あります。

 

 

 TSUBAKI さらさらストレート
f:id:iamkenta:20180716170412j:image

 

 

動画もみてね。

TSUBAKI(ツバキ)をレビュー - YouTube

 

 

 

 

 

<ざっくり評価>

さらさら ★★★☆

しっとり ★★☆☆

きしまない★★★☆

コスパ  ★★★☆

香り   ★★★☆

使用感  ★★★☆

 

 

 

<項目別評価>

①さらさら

 結構あります。髪が1本1本独立してる感じ。完全にさらさらタイプですね!だだストレートにはならないよ(笑)

 

②しっとり

 程々でしょうか。まあさらさらタイプなので。

 

③きしまない

 ほとんどきしみません。2回洗っても。合格😃

 

④コスパ

 ¥730/450ml  こんなものじゃないでしょうか。なんかツバキって昔はプレミアムシャンプーみたいな売り出し方で、高めの商品だったんですけど、ぜんぜんプチプラてすよね。現在のプレミアムシャンプーはボタニストとかかな。

 

⑤香り

 みずみずしく心地よい花果実の香り。甘くて爽やか。女性らしい香り。好き!TSUBAKIといえば、上品な甘めの香りのイメージだったので、爽やかさがプラスされて良い感じです。持続性も程々にあります。三種類共通の香りです。1つ文句をつけるなら三種類とも違う香りにして欲しい。

 

⑥使用感

 泡立ち泡切れok!さらさら感は高いけど、若干まとまりもあります。重たくもなく軽くもない中間の仕上がりでした。好き。すっきり感はゼロ(笑) 夏限定のクールタイプを使おう(笑)

 

 

<総評>

リピートします!

僕は、TSUBAKIシリーズのなかではこれが1番好き。

なんか髪一本一本が独立する不思議な使用感が好きです。あるようでないような。。。サラサラになります。かといってまとまりがないわけではないです。コンディショナーしても重くならないのもイイ。サラサラ感がしばらく続きます。

 

 

関係ないけど、CMは女優さんがたくさん出てくる昔のやつのほうが良い!

 

 

<成分>

シャンプー
f:id:iamkenta:20180915235538j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915235544j:image

 

 

レビュー動画みてね

 TSUBAKI(ツバキ)をレビュー - YouTube

 

HP

待ち時間0秒サロン~サロン帰りの髪を自宅で~TSUBAKI|資生堂