けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

TSUBAKI(ツバキ) ふんわりつややか

昨日渋谷に行ったんですけど、ロフトが安定で楽しすぎた。ヘアケアの新商品はそこまでみなかったんだけど、スキンケアでかわいいやつ発見した。

BCLのモモプリって化粧水。かわいかった(笑)

 

 

続きましてTSUBAKIふんわりつややかタイプ。紫色です。

 

 

 TSUBAKI ふんわりつややか
f:id:iamkenta:20180717142203j:image

 

 ※こちらは同シリーズのさらさらストレートタイプとほとんど使用感が同じなため、評価の文面被っております。

 

 

 Youtubeもみてね

TSUBAKI(ツバキ)をレビュー - YouTube

 

 

 

 

 

<ざっくり評価>

さらさら ★★★☆

しっとり ★★☆☆

きしまない★★★☆

コスパ  ★★★☆

香り   ★★★☆

使用感  ★★★☆

 

 

 

<項目別評価>

①さらさら

 結構あります。髪が1本1本独立してる感じ。完全にさらさらタイプですね!

 

②しっとり

 程々でしょうか。

 

③きしまない

 ほとんどきしみません。2回洗っても。合格😃

  

④コスパ

 ¥730/450ml  こんなものじゃないでしょうか。なんかツバキって昔はプレミアムシャンプーみたいな売り出し方で、高めの商品だったんですけど、ぜんぜんプチプラてすよね。現在のプレミアムシャンプーはボタニストとかかな。

 

⑤香り

 みずみずしく心地よい花果実の香り。甘くて爽やか。女性らしい香り。好き!TSUBAKIといえば、上品な甘めの香りのイメージだったので、爽やかさがプラスされて良い感じです。持続性も程々にあります。三種類共通の香りです。1つ文句をつけるなら三種類とも違う香りにして欲しい。

 

⑥使用感

 さらさらストレートタイプと激似。泡立ち泡切れok!重たくもなく軽くもない中間の仕上がり。でも言うほどふんわりはしないかな。。。つややかさもないかな。

 

 

<総評>

僕はリピートしません。アピールしているほど、他のタイプと違ってふんわり感が出るかといったらそんなことないです。軽い仕上がりだとは思います。てか、冒頭にも書きましたが、ほとんどさらさらストレートタイプと同じ使用感だと感じました。

 

 

 

<成分>

 

シャンプー
f:id:iamkenta:20180915235235j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915235243j:image

 

 

 Youtubeもみてね。

TSUBAKI(ツバキ)をレビュー - YouTube

 

HP

待ち時間0秒サロン~サロン帰りの髪を自宅で~TSUBAKI|資生堂