けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

いち髪 春めきの香り

いち髪 春めきの香り
f:id:iamkenta:20190124234127j:image

 

 

レビュー動画はこちら。実際に使っております。いち髪 春めきの香りをレビュー - YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★☆☆
きしまない★★★★★
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★☆☆☆

 

 

【項目別評価】
◆さらさら

 髪が柔らかくなるので、さらさらには感じる。シリコン的なサラサラではない。シリコンは少なめ。


◆重さ

 軽い!猫っ毛なので軽い仕上がりで、僕はこの仕上がり好きです。


◆きしまない

 三回洗ったけどきしまなかった!


◆香り

 この春めきの桜の香りは、なかなか嗅ぎ慣れない香りでした。皆がイメージする桜の香りというわけではなさそう。少なくとも僕はそうではなかった。でも乾かしてしばらくしたら、いい香りに感じてきました(笑)鼻が慣れたのかな?

あと、アピールしてた香りの強さはあまり感じられなかった。

 

 

【結論】

 んーーー。僕はスムースタイプの桜の香りの方が好きですね。使用感はほぼ同じだと思うので、あとは香りだけ。

分かりやすい桜の香りってわけではなさそう。僕はその春めきっていう桜を多分知らないので、その商品の香りはよくわからなかった。。。

ただ、仕上がりが軽くてふんわりするので僕は好きですね。猫っ毛でもペタンコにならないよ。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190125005817j:image
f:id:iamkenta:20190125005829j:image

 

HP

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg