けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ジュレームアミノ ディープモイスト

 シャンプーだけでもしっとり!潤いの泡。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジュレームアミノ ディープモイスト
f:id:iamkenta:20180721222504j:image

 

レビュー動画

ジュレームアミノをレビュー - YouTube

 

 

<ざっくり評価>
さらさら ★★★☆
しっとり ★★★☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★☆
香り   ★★★☆
使用感  ★★★☆

 

 

<項目別評価>
①さらさら

 さらさらになりますよ!コンディショナーは分かりやすくトップにジメチコンが配合。シャンプーはノンシリコンですが、僕はシャンプーのみでも大丈夫!


②しっとり

 うるうるのシャンプー泡がしっとり洗い上げてくれる感じ。これは洗浄剤というよりも、カチオン剤が結構多めに配合されているのかな?僕はシャンプーのみでも大丈夫ですね。コンディショナーもしっとりタイプ。僕にはちょっと重たいかも。


③きしまない

 一切きしみません。カチオン剤のおかげかな?


④コスパ 
 ¥884/500ml この使用感だと、コスパ良いと思いますね!


⑤香り

 さわやかな果実の香り  好きですね。甘ったるくなくて、爽やか。なんかお菓子であるような。。。香りの強さはまあまあで、結構残りますよ。


⑥使用感

 泡立ち良きです。泡切れはちょっと悪い。でも、きしまない、しっとりした使用感良いですね。超濃厚というわけではないのですが、しっとり感は演出してくれてます。これならダメージ毛のかたでも使える使用感だと思います。懐の深いというかもちっとした泡です。アミノ酸系の泡って割りとサクッとした軽めの泡が多いなぁという感じなんですが、これはなんか潤い感があるような。

指のひっかかりもないので、ノンストレスで洗えますよ。あ、さっぱり感はありません(笑)

 

 

<総評>

僕はリピートします。

泡が好き(笑)なんかもちふわな懐の深い泡なので、洗髪時にストレスなくシャンプーできます。洗い流したあとのきしみもゼロ。僕はシャンプーのみで使えます

あと香りも好きでした。酸味のあるフルーツの香り。持続性も結構ある。

ダメージ毛も健康毛もどっちも対応できるシャンプーです。猫っ毛はペタンコになる可能性がなくもない。(笑)

ただ、さっぱりはしないので、夏限定で出ているリフレッシュタイプも使ってみたい。

 


<成分>
シャンプー 
f:id:iamkenta:20180901230657j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180901230720j:image

 

レビュー動画はこちら。

 ジュレームアミノをレビュー - YouTube

 

HP

ジュレーム アミノ商品情報 | ジュレーム[Je l'aime] - コーセーコスメポート