けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

エコロヴィスタをレビュー

こんにちは けんたです。

 

髪切ったら進撃のベルトルさんみたいに見える。。。

 

 

今回はエコロヴィスタを使いました。

スムースとモイストの二種類あります。

 

f:id:iamkenta:20180430002103j:plain

スムースタイプ

f:id:iamkenta:20180430002059j:plain

モイストタイプ



<商品説明>

 髪と肌、そして地球も美しく。
エコロヴィスタは、バイオ原料を使ったエコ容器、そして生分解性に優れたアミノ酸とボタニカル成分のチカラに着目したアースケアブランドです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9E3%82%BF-%E3%82%B7%E3%83A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-500mL/dp/B06WD62Y7Y

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF-%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%91-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-500ml/dp/B075J9MRWF/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1525015446&sr=8-8&keywords=%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF

 

 

 

一年?二年?前くらいからずっと売ってたのですが、スルーしてました。

ボタニストがヒットして以来、ボタニカル系シャンプーを各社リリースしています。今もなお。

 

でも、この「ボタニカル」というのは、特に定義がないんです。基準がありません。

 

なんとなーくですが、「全体の90%以上が天然由来成分」ってのがどのボタニカル系にも書いてあるような。。。。

でもこれって大したことないんです。

 

水を含みます。

という注意書きがどこかに必ずあるはずです。

 

シャンプーの大半が水なので、そりゃ90%いくでしょってのが普通です。

結果どのシャンプーも80-90%は天然由来なのです。珍しいことではありません。。。

 

 

 

ということで、

ボタニカル系シャンプーは特に興味がそそられないんですよね。。

でも流行ってることは流行ってるので使ってみたら、意外によかったです。

 

 

 

 <レビュー>

 

スムースタイプとモイストタイプ両方使用しましたが、どちらもそこまで違いはありません。

違いは後でちょこっと書きます。

 

 

GOOD

・泡立ち

 何気にめちゃくちゃ良いポイントかも!とにかくモコモコの泡立ちです。ボタニストに似ています。

 

・きしまない!

 ダブルシャンプーしましたが、一切きしまなかった!これは良いですね!

 

・適度な洗浄力

 

・サラサラな使用感

 

 

 

BAD

・香りが弱い

 

 

 

結果

リピートはしません!!

 

使用感良かったんです。誰にでも合うと思います。

 

 

ていうか、本当にボタニストにそっくりなんです!香りも使用感も。

僕は実際ボタニストのモイストを使用したことありますが、かなり近いです。

 

それだったら、ボタニストを買うと思いますし。。。これにしかないものが欲しい。

それが、エコなパッケージだったのかもしれないけど、僕はあんまりエコには興味がないので、刺さりませんでした。

 

なんかもうちょっと尖った特徴が欲しい!!!

 

 

モイストとスムースの違いは、香りと若干の保湿感です。

そこまで気にすることないです。ただ、僕はモイストの香りのほうが好きかな?

まんまボタニストですけどね(笑)

 

 

ちょっと今回は厳しかったかもしれないですね。。。

 

 

動画

youtu.be