けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

シーブリーズリンスインシャンプーをレビュー

はじめまして けんたです。

 

動画と同時並行でブログもやっていこうと思います。

 

 

今回のレビューはこちらです。

 

 

f:id:iamkenta:20180428231731j:plain

資生堂 シーブリーズリンスインシャンプー

<商品説明>

1本で手軽に、アセや汚れでベタついた髪と地肌をすっきり清潔に洗い上げ、指通りの軽いスーパーさらさらな髪に仕上げるシャンプー。髪も気持ちもリフレッシュできる、アクアティックシトラスの香り。

https://www.amazon.co.jp/SEABREEZE-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC600ml/dp/B000SJXOII/ref=sr_1_11?s=beauty&ie=UTF8&qid=1524923051&sr=1-11&keywords=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

 

 

使ったことがあるかたも多いのではないでしょうか。

ドラッグストアやスーパーのトイレタリー棚にも並んでいる、夏におなじみの商品です。

 

リンスインなんて、シリコンやカチオンが入っているから

絶対に使わない!!!

 

と、一年前は思っていたのですが、成分にとらわれることをやめようと思い購入しました。

まあこれから夏になるしなーというのもあります。

 

 

 

<レビュー>

 

GOOD

・泡立ち、泡切れ。

 脂性の僕でも、凄くモコモコに泡立ちました!洗い流した後のぬめり感もゼロ。

 

・きしまない。

 きしみ感は全くと言っていいほど無いです。いつも検証のために2度洗いするのですが、2回目もきしみはゼロでした。

 

・ちょうど良い清涼感

見た目とシーブリーズのローションの使用感のせいで勝手に思い込みをしていました。

清涼感があまりありません!全く無いというわけではないのですが、本当にわずかに感じられる程度。クール系苦手な人にとってはぴったりかもしれない!

 

・香り

「アクアティックシトラスの香り」とのことでしたが、確かにグレープフルーツの良い香りがしました。

 

・さらさらしっとりの使用感。

 

 

BAD

・香りが持続しない

 すぐにとんでしまいます。髪に香りを残したく無い人にとっては良いかもしれない。

 

・清涼感

 ちょうど良いとも言えるが、物足りないとも感じられる。

 

 

 

結果

リピート決定です。

一番は使用感。これならシャンプー後のコンディショナーは不要だと思います。しっとりさらさら感がすごい気に入りました!!!それでも使用感が気にいらない方は、面倒ですがこの後コンディショナーしましょう。

髪の絡まりやパサパサ感で悩んでいるかたは、今使っているシャンプーをこれに切り替えるのも一つの手だと思います。コンデはしてください。

また、きしまないというのは、軽いパーマをしている僕には凄くありがたいこと。

シギシの状態って単純に嫌ですよね。

 

ハイダメージでなければ誰にでも合う、万能シャンプーだと思います。

 

 

 

動画

https://youtu.be/afR68vpavoU