けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

メリットをレビュー

こんにちは けんたです。

 

もう梅雨入りしたところがあるんですね。鹿児島だっけ。

東京も今日は雨すごかったです。

 

 

今回はこちら

 

 

f:id:iamkenta:20180508022025j:plain

メリット シャンプー ・コンディショナー

 

花王のメリットです。リニューアルされました。

youtubeには先に動画あげているのですが、とあることを問い合わせる為に、遅くなってしまいました。このブログの最後に書きました。

 

 

 

<動画>

youtu.be

 

 

 

<レビュー>

 

GOOD

 

・泡立ち、泡切れ

 泡はモコモコに泡立ちました!!!これは予想通りでした。

 

・すっきり感

 頭皮の皮脂をすっきり落としてくれます。結構洗浄力は強いですね。

 

・香りの残香性

 結構香りが強いです。しっかり髪に残ってくれました。フローラルの香りは爽やかで良い香りです。ザ・メリットって香り。苦手な人もいるかもしれないので、香りテスターを嗅いで見て欲しい。俺は好きです。

 

・きしみ感が少ない。

 これが一番以外でした。メリットってめっちゃきしむイメージだったんですけど、杞憂でした。最後に使ったのは小学校の時だから、その時きしんだ記憶だったんだけど、改良されたんですね。さすがに2回目は少しきしみました。

 

・サラサラな使用感。

 サラサラ系です。 サラサラ>しっとり

 

 

BAD

 

特に見当たらない。。。

 

 

 

結果

 

リピートします!!!

なんかかなりイメージを覆されましたw

成分が特に良いというわけではないんですけど、こんなに普通に使えるとは。。。使用感凄く良いです。悪いところが特にない。。。

めっちゃサラサラになります。また香りも好き。

僕が使ってた10年前くらいは、きしんだと思うし、さらにシャンプー の色が水色だったんですよw

今では考えられないんですけど、当時はそれがメリットでした。

またコスパも良いです。安いところだと、詰め替えが¥298で売ってたりします。

 

これから暑くなるので、結構使えるかも!

 

 

 

そして、このリニューアルされたメリットに新しく記載されている「ダストシールド技術」。これについて花王さんに聞いて見ました。

そもそもダストシールド技術とは、

「ホコリや花粉など汚れを髪につきにくくする新技術。』

しかし、それがどの成分によって効果があるのか僕にはわかりませんでした。初耳だし。そんなことシャンプー でできるのー?って

 

花王カスタマーセンターに聞いてみたところ、

 

「特定の成分での効果ではなく、処方全体の組み合わせでできている効果です」

 

とのこと。一度保留して確認していただきました。

 

結果、気休め程度に思っておきましょう。

正直今回のメリットのリニューアルでは、成分で変わっているところがそこまでありません。第一、化粧品にそういう機能を搭載することはできません。化粧品はあくまでも化粧品です。皮膚や髪の汚れを落としたり、保湿効果を与えるものです。ざっくりしてはいますが、、、

こーゆー謳い文句は記載しても大丈夫なのかなって不安にならないんですかね?花王さんは。僕は化粧品の製造メーカーで働いていましたが、こういう謳い文句は薬事の方に突っ込まれると思います。

大丈夫なのかなぁ。

 

 

まぁでも商品の使用感は気に入ったので、これからも使おうと思います。

 

以上です。

 

 

<商品説明>

いつもすこやかな地肌、さらさらの髪へ。
ニオイのもと*1まで浮かせる泡で、地肌からすっきり軽い仕上がり。汗をかいてもニオイ気にならない。
●髪と地肌とおなじ弱酸性
●すっきり洗えるノンシリコーン処方
●地肌にうるおいをあたえ、角層を整えます。ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸配合(保湿剤)
●フケやかゆみを防ぎます。地肌の生まれ変わりのリズムを整える植物由来リコリスC*2配合
ナチュラルフローラルのやさしい香り

 

<成分>

グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ポリオキシエチレンラウリルエーテル 硫酸アンモニウム(1E.O.)液、ラウレス硫酸Na、ラウリルヒドロキシスルホベ タイン液、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、エタノール、POEステアリル エーテルグリセリンモノイソデシルエーテル、ジステアリン酸グリコール、PPG、 ユーカリエキス、カモミラエキス-1、DL-リンゴ酸、POE(3)ラウリルエーテル、 POE(4)ラウリルエーテル、POE(16)ラウリルエーテル、塩化ポリプロピレング リコールヒドロキシプロピルトリモニウムセルロース液(2P.O.)、塩化トリメチル アンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、塩化ジメチルジ アリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、セタノール、ヤシ油脂肪酸エ タノールアミド、ラウリン酸、BG、水酸化カリウム液(A)、水酸化ナトリウム液、 安息香酸塩、エデト酸塩、香料

 

 

www.amazon.co.jp